さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › シーズン2013 › 今シーズンを締める
2013年02月24日

今シーズンを締める

今日は長めです。
こんにちは、プロです。


本日、宮丘小ではスノーホッケーの納会がありました。
お父さんもお母さんも子供も、スノーホッケーをやった事のない人もごちゃ混ぜでチームを作り、スノーホッケーをしました。

事前にチーム分けをされており、午前中はスノーホッケー、午後は体育館でミニゲームという流れです。
スノーホッケーもミニゲームも全て順位をつけて総合優勝を目指すというものです。

午前中のごちゃ混ぜでスノーホッケーは、ルールもあって無いようなモノで、あいにくの大雪でしたがすごく楽しかった。

午後のミニゲーム、用意されたゲームは「玉入れゲーム」「ジェスチャーゲーム」でした。

いつもお母さん方が納会を考えてくれているんですが、これもまた実はスノーホッケーに必要な要素を取り入れたゲームになっています。

時間内に多くの球を相手陣地に入れた方が勝ちという「球入れゲーム」
スノーホッケーに必要な戦略を鍛えるゲーム性になっています。

体で色々なものを表現し相手に伝える「ジェスチャーゲーム」
試合中に必要な表現力が試されるゲームです。


ここで僕らのチームは球入れゲームの戦略を考え、
ただ球を投げ入れるだけではなく、相手の球を防御するという戦略にしました。

今シーズンを締める

開始前、センターラインで相手の球を防御しようとするDF(ディフェンダー)




が、しかし!!!!




相手が至近距離で全力投球してくるもんだから・・・・

今シーズンを締める

腰が引けるDF・・・。


それでも終了間際には乱打戦になり、DFも本気も必死!!

今シーズンを締める

激しい・・笑


かなり白熱したゲームでした。
午前も午後も盛り上がり、今シーズンを楽しく締める事が出来ました。

納会を企画してくれた先生方・お母さん方ありがとうございます。


子供も大人もみんな一緒になって笑ったり騒いだりできるあの雰囲気が大好きだ!

来年はどうなるのかわからないけど、
またみんなで一緒にスノーホッケー出来ればいいな。

最後に宮丘の子猫ちゃん達と。
今シーズンを締める

今シーズンを締める

いい思い出が出来ました。

今シーズンを締める

ありがとうー!


おしまい

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シーズン2013)の記事画像
練習はいい!だけど日にちと時間は考えよう!の巻
敵だけど仲間だ
市長杯が終わって灰になる
1番重要なのは天気だ
今年の推しメン
4校交流スノーホッケー大会を終えて
同じカテゴリー(シーズン2013)の記事
 プレッシャーがあるのとないのとではどっちがいいのか (2013-03-22 23:29)
 シーズンもいよいよ終わり (2013-02-23 23:49)
 変えるものはルール以外にあるんじゃないのか?の巻 (2013-02-21 23:19)
 練習はいい!だけど日にちと時間は考えよう!の巻 (2013-02-20 20:52)
 敵だけど仲間だ (2013-02-19 23:33)
 市長杯が終わって灰になる (2013-02-18 23:47)

Posted by こすりん at 22:42│Comments(7)シーズン2013
この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした。遅くなりましたがようやく灰になれました。
すごい充実した納会になって楽しかったです。
またいつかお会いしましょう!

P.S.天気の件は誠に申し訳なかったです。
Posted by えみし at 2013年02月24日 23:02
こーきさん!今シーズン初コメだ!笑

前半の方バイトで練習でれなくて
いつもよりシーズン短く感じました(´・_・`)
もっともっと上達したかったな〜


スノホなくなった今、これから先なにを糧に生きていくか考え中です。笑

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by ゆう at 2013年02月24日 23:12
納会楽しかった!
今年のシーズンも楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、すごい短い期間だったな…

来シーズンはできるかわかんないけど
できたら、またよろしくお願いします(*^▽^*)
Posted by あゆみ at 2013年02月24日 23:40
とりあえずね、脱力感。笑
ホッケー始まるまで、自分どうやって過ごしてたかわかんない(´Д` )

だから、これからどう過ごせばいいかもわかんない。笑

口開けてボーッとすることが多くなりそうでーす(-_-)笑
Posted by みさき at 2013年02月25日 00:39
えみし
灰になれてよかった。今日の午前中、えみしのガチなプレーよかったぞ!またいつか会おう!
P.S.起きたら大雪で天気の件はウケた。


ゆうちゃん
前半は忙しそうだったもんねー余計あっという間だ。この目標を失った感じ…わかるわ〜!
またコメントよろしくお願いします(^_^)


あゆみちゃん
想像以上に楽しかった!白熱したわー!
またスノホやろう!その時はよろしく!


みさきー
いや、ホッケー中もずっと口開いてますから…みさきさん。とりあえず脱力感だね。なんか目標見つけます。
Posted by プロ at 2013年02月25日 13:37
あっという間だけど楽しかったですね!!
こうきさんの、納会でのディフェンスぶりには驚きました(笑)ホッケーであんなふうに守りたいです、、(笑)

はやくホッケーしたくてたまりません…
Posted by けいな at 2013年02月25日 23:56
充実したシーズンでした。
腕振り回しすぎたのか両肩筋肉痛なんです…。あっという間に来シーズンくるよ。毎日イメトレしときます。
Posted by プロ at 2013年02月26日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズンを締める
    コメント(7)