さぽろぐ

  スポーツ  |  札幌市西区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at
2013年09月03日

パスゾーンが違う

こんにちはプロです。


陸上ホッケーの試合に出た時に「やばい。これはスノーホッケーと違いすぎる・・・・」と感じたのがパスゾーンの違いです。


スノーホッケーでは、仲間が相手の背後にいようが、敵の足元に強いボールを出したらそれが通る場合もあるし

敵の足元から左右1m範囲くらいでもパスが通る圏内だと思っています。

  続きを読む


Posted by こすりん at 14:35Comments(0)陸上ホッケー
2013年09月02日

ついつい出るスノーホッケーの癖

こんにちはプロです。

8月25日に野幌運動公園で陸上ホッケーの大会があり、初出場してきました。


今日も陸ホネタです。



今までずっとスノーホッケーをやってきて、その感覚・動作がついつい出てしまいます。

  続きを読む


Posted by こすりん at 11:12Comments(2)陸上ホッケー
2013年08月31日

ブレーキ・加速

8月25日に野幌運動公園で行われた陸上ホッケーの市民大会。

陸ホ初体験という事もあり只今ネタが充実しています。

こんにちはプロです。


陸上ホッケーは人工芝というとてもきれいに整備されたコートの上でやるスポーツでした。


このフラット感。


どんなに走っても決してへこんだり、穴の開かないコート。


今までスノーホッケーをやってきた人にはとても感動するコート状況だと思いませんか?

  続きを読む


Posted by こすりん at 12:05Comments(0)陸上ホッケー