さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › シーズン2013 › プレッシャーがあるのとないのとではどっちがいいのか
2013年03月22日

プレッシャーがあるのとないのとではどっちがいいのか

こんにちは、プロです。


スノーホッケーをやっていると色んなプレッシャーがあります。


負けたら終わり。勝たなければいけないというプレッシャー

この場面でシュートを決めなくてはいけないというプレッシャー

何がなんでも失点してはいけないというプレッシャー

そしてPKという最高級のプレッシャー


色んなプレッシャーがあると思います。
色んなプレッシャーを感じながらスノーホッケーをやっていると思いますが、果たしてこのプレッシャーって必要なんだろうか。


耐えられない。
できればこんなプレッシャーを感じたくない。いらない。
ノーストレスでスノーホッケーがしたいんだ。



なんて思ってる人も中にはいると思います。

自分もそうでした。


プレッシャーがなけりゃもっと楽に出来るのに。

プレッシャーがなけりゃもっとシュートを打てるのに。


って思ってました。



けど、自分はスノホ以外の私生活において何かと追い込まれないと出来ないタイプで、いよいよ追い込まれた時にやっと本気でやるタイプ。


でもこれって、プレッシャー。


やらないとヤバイというプレッシャーで、結局プレッシャーがないと本気が出ないんだという事に気づいた。


プレッシャーは必要だ!


今年の大会を振り返り、何かとプレッシャーがなければ・・・とか、

本当は違う・・・とか言ってきましたが


この事に気づいてから、プレッシャーのかかりまくった市長杯においての僕の全てのプレーは本気の力で


シュートミス・・・空振り・・・あれは全て本気で実力だという事になりました。


プレッシャーの大切さに気づいてない人はいると思います。
実はプレッシャーがないと本気が出せない人はいると思います。

結構嫌われがちなプレッシャーですが、プレッシャーを感じていい気はしませんが
実はプレッシャーを必要とする人は結構いると思います。

気づいてください。


おしまい

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シーズン2013)の記事画像
今シーズンを締める
練習はいい!だけど日にちと時間は考えよう!の巻
敵だけど仲間だ
市長杯が終わって灰になる
1番重要なのは天気だ
今年の推しメン
同じカテゴリー(シーズン2013)の記事
 今シーズンを締める (2013-02-24 22:42)
 シーズンもいよいよ終わり (2013-02-23 23:49)
 変えるものはルール以外にあるんじゃないのか?の巻 (2013-02-21 23:19)
 練習はいい!だけど日にちと時間は考えよう!の巻 (2013-02-20 20:52)
 敵だけど仲間だ (2013-02-19 23:33)
 市長杯が終わって灰になる (2013-02-18 23:47)

Posted by こすりん at 23:29│Comments(3)シーズン2013
この記事へのコメント
あのドキドキ感がたまりません。もう40越えるとドキドキする事もありませんから、公式戦の市長杯はドキドキです。勝った時はサイコーV(^_^)V
Posted by ヨッシー at 2013年03月23日 00:14
こんにちは!
公式戦のドキドキは別格ですよねーたまりません。点を入れたり勝った時の鳥肌がゾワーッてくる瞬間最高です^ ^
Posted by プロ at 2013年03月23日 13:45
こんにちは!
公式戦のドキドキは別格ですよねーたまりません。点を入れたり勝った時の鳥肌がゾワーッてくる瞬間最高です^ ^
Posted by ヴィトンバッグレプリカ at 2013年06月20日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレッシャーがあるのとないのとではどっちがいいのか
    コメント(3)