さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › シーズン2013 › 市長杯が終わって灰になる
2013年02月18日

市長杯が終わって灰になる

今日1日シーズンを振り返って余韻に浸ってました。
こんにちは、プロです。

市長杯が終わって灰になる

選手たちはみんな1年間温めてきた情熱を出し切っていたので、円山陸上競技場は鉄火場と化していました。
選手たちの情熱溢れるプレーに観ている人達の歓声が上がり、小学生の試合で審判をしていた時も気持ちと気持ちがぶつかり合う試合に鳥肌が立ちました。

この大会を通して色々感じた事もあったと思います。
思い通りに出来なかった。負けた。後悔。鳥肌。感動。とか色々・・・。


僕らは2回戦敗退でした。
本当は優勝したかった。
本当は優勝出来なくてもブレイブナイツにだけは何がなんでも勝ちたかった。
去年負けてるし、今年は負けられない。オレらはまだまだイケるんだぞーって所を本当は見せたかったんだけどなー・・・・!!


でも結果は0-4、大敗の大敗。


体力が落ちてきたとか、スピードが落ちてきたとか、みんな今まであまり認めたくなかった事だけど、今回の試合を通して皆が素直に受け入れる事ができた結果だったと思います。

今自分たちができる精一杯の事をやっての負けなのでもうこれは仕方がないですねー

自分たちよりも若い高校生達に素直に譲ります(何を?笑)

だけど、勝つことは諦めないのでこれからもよろしくお願いします。

チームとしての結果に後悔はないけど、
個人としての後悔・・・・


それは、



どんだけ空振ってんねん!!!



て事です笑

フリーで球をもらって絶好のシュート場面で空振る空振る。

正直、まじでー?!って思った。
2連続くらい連続で空振った時は引いた。正直。



正直に言います。

僕、「ここでゴールしたら気持ちいいだろうな~カッコイイだろうな~盛り上がるよな~モテるぞ~」ってボールもらった瞬間ずっと思ってて

かっこよく決めようとしすぎて、体に力入りまくりでした。


だってゴールが決まった瞬間すごく気持ちいいんだもん。
それを味わいたい!味わいたい!ってそればっかり考えちゃいました。

結局今シーズン0ゴールで、
それが唯一一番の後悔ですかね。



ウチのエースは今シーズン1得点。
「オレがチームの得点王だ~!!」って言って喜んでいるのを見るとウチのチームもだいぶレベルが落ちました笑


でも、みんな全力でやったしすごく楽しかった!
優勝はもちろんしたいけど、やっぱ「楽しむ」って事が1番大事だと思いました^^

スノーホッケー最高です。


おしまい


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シーズン2013)の記事画像
今シーズンを締める
練習はいい!だけど日にちと時間は考えよう!の巻
敵だけど仲間だ
1番重要なのは天気だ
今年の推しメン
4校交流スノーホッケー大会を終えて
同じカテゴリー(シーズン2013)の記事
 プレッシャーがあるのとないのとではどっちがいいのか (2013-03-22 23:29)
 今シーズンを締める (2013-02-24 22:42)
 シーズンもいよいよ終わり (2013-02-23 23:49)
 変えるものはルール以外にあるんじゃないのか?の巻 (2013-02-21 23:19)
 練習はいい!だけど日にちと時間は考えよう!の巻 (2013-02-20 20:52)
 敵だけど仲間だ (2013-02-19 23:33)

Posted by こすりん at 23:47│Comments(11)シーズン2013
この記事へのコメント
市長杯お疲れ様です!!
公式戦で初めて点を取れたことには満足してますが、
2回戦の最後のワンプレーで追いつかれてGH戦に持ってかれたことが悔しくて、
昨日からそのことが頭から離れません。
そのGH戦で負けて、チーム皆で泣いた時のあの気持ちを来年以降に繋げられたらと思います
今シーズン、トップグースでプレーできて最高でした!
次は優勝できるようにお互いに頑張りましょー!!
Posted by こうた at 2013年02月19日 00:12
こすりつけの試合観ながらこーきさーん!って何回叫んだことか笑

うちらは優勝できてほんとによかった^ ^

早く来シーズンにならないかな(´・_・`)笑笑
Posted by なつこ at 2013年02月19日 00:26
昨日の試合は、本当に悔いが残りました!

公式戦で1点とれたことは、嬉しかったですが、最後の最後で気を緩めてしまい、失点につながったと思います!_| ̄|○

GHでも外してしまいめーわくをかけました。

試合には、負けてしまいましたが
トップグースにとっていい経験になったと思います!( ̄^ ̄)ゞ

このチームでやってこれたことに感謝します!

この悔しさを、来年?(受験だけど)に生かしていきます!^_^


納会の日、楽しみにしています!
Posted by ちひろ at 2013年02月19日 01:04
こうたくん
公式戦のゴール気持ちいいよねー!今回悔しい負けだったね…来年また一緒に出直そう!

なつこー
空振って「こーきさーん…」っていうガッカリしてた声も聞こえてた笑
ちょっと張り切りすぎたかなー笑
優勝おめでとう。来年すぐ来るよ!

ちひろっち
いいねー悔しい思いしたり泣いたりできるスノーホッケー最高だよねー!また一緒に練習しよう!
受験…まじか…´д` ;
Posted by プロ at 2013年02月19日 10:19
そっかぁー2回戦敗退かぁー。
世代交代かぁー。もう優勝しないの?後期さん。

あ、まちげーた。
お疲れさまーーー!!!!!!!!笑
Posted by さき at 2013年02月19日 13:32
ブレイブナイツは強すぎる。その秘密は・・・・基本がしっかりしている。反則が極端に少ない。無駄なパスがない。各人の役割分担がしっかりしている、そしてトップの岳のスピード、バランスが半端ないこと。現状では付入る隙がありませんね。
Posted by 見物人 at 2013年02月19日 15:24
つまり鼻の下伸ばして空振りした…?

勝つのも重要ですけど楽しまなかったら損ですよ!損!
僕みたいになりますよ!!
Posted by えみし at 2013年02月19日 16:34
さき
好機さんはもう動けません笑
でもあと1回くらいは優勝したいなー。

見物人さん
あのスピードは凄かった。羨ましい。お手上げです。一点取ってからの勢いと畳み掛ける攻撃は物凄かったです。圧倒的でした。

えみし
いや、ゴールしてないから伸ばせなかったな!いや大丈夫!十分楽しんだ!後は納会楽しむだけだー!
Posted by プロ at 2013年02月19日 21:07
ブレイブとかも強くてビックリしました。。男子とかの分も女子がやって勝とうね!!!って決めてました。pinkyは準優勝で優勝はとられちゃいましたけど…
試合は結構迷惑かけてしまったのでもっと練習を重ねれば良かったですorz
Posted by けいな at 2013年02月19日 23:18
ブレイブナイツにつけいる隙はないと見物人さんはおっしゃっていましたが私はそうは思いません。
今年も決勝まで見させて頂きましたが、圧倒的強さでした。
しかし去年の決勝のチーム(名前は忘れたのですが)あのチームはブレイブナイツに勝つことのできる力があると思います。特に3点差から個人プレーで2点を得点した赤い子は個人の力ならばブレイブナイツよりも上だと私は思っています。あのチームが復活しブレイブナイツを倒すことに来年期待しています。
Posted by 見物人2 at 2013年02月20日 00:55
けいなちゃん
決勝まで勝ち進んだのがスゴイよ!今まで練習してきた成果出てたじゃん。来年は優勝できるようにもっと練習しようー!

見物人2さん
おそらく現在は上野ジャパンだと思います。その中心となる選手が赤い子です。彼の突破力やキープ力は物凄いです確かに。ブレイブを崩す方法は個人プレーなのかもしれませんね。その力を彼は持っている。
是非、上野ジャパンとブレイブの戦いを見てみたいです。
Posted by プロ at 2013年02月20日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市長杯が終わって灰になる
    コメント(11)