さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › オーストラリア › 僕を必要とする雀士たち【こうきマージャン炸裂】その2
2011年12月29日

僕を必要とする雀士たち【こうきマージャン炸裂】その2

<前回からの続き>


毎晩のように誘われるマージャンに

何時間もつき合わされ、最後には

精神的にも体力的にもズタボロにされ、

軽い目まいを感じながら



「もう・・・・・点棒ありません・・・・・勘弁してください・・・・」


と声を絞りだす。



1回だけ休憩をもらい、その間うな垂れながら休んでいると友達がこう言う。




「先生、次お願いします。」



センセイ・・・?



おれはマージャンで勝ってない。

だから強くもない。

でも、先生と呼ばれるからには、他の人より上回った何かをおれがもっているという事なのか。



考え込んだ末に、僕は周りの人たちに振り込む確率が圧倒的に高いというずば抜けたモノを持っていることに気づき

「振り込み先生、次お願いします」


だという意味を確信し、僕を必要としている理由はみんなにメリットがあるからだと気づいた最近の出来事でした。


やはり何度やってもスノーホッケーに結びつくものは何もない。


何の意味もないマージャン


こうやって2011年が終わっていくのかと思うと悲しい。


日本にいる選手たちはもうとっくにスノーホッケーをやっている。


だから僕はスノーホッケーが出来ていない分、日本にいたら感じられない強くなる為の要素を吸収していなければならない。



なのに・・


なのに、僕は毎日マージャンを打っている。


「先生、出番ですよ」

と悪魔の声が今日も聞こえる・・・・。

僕を必要とする雀士たち【こうきマージャン炸裂】その2

おしまい

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
上には上がいる
バナナ最速皮むき手順
vs ヤモリ
生きてるを感じる
バナナを諦めるか否か
今日もバナナはいない
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 上には上がいる (2012-05-25 08:31)
 本当に困ってる人を100%助けるには (2012-05-15 08:00)
 クライマックスは最後に訪れるとは限らない (2012-05-13 11:36)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う② (2012-05-11 21:15)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う (2012-05-11 08:00)
 バナナ最速皮むき手順 (2012-05-08 19:54)

Posted by こすりん at 09:00│Comments(3)オーストラリア
この記事へのコメント
完全なるカモだな!

神様の名前、襲名したら(笑)
Posted by でぷ at 2011年12月29日 15:34
先生、日本に帰ってきたらこちらでも一勝負、お願いします。笑
Posted by エース at 2011年12月30日 07:03
でぷ
完全なるカモだ。悪魔たちがやる事はホントにヒドイと思う。
勘弁してほしい。


エース
もう先約ですか・・先生は忙しいなぁ~。
Posted by こすりん at 2011年12月30日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕を必要とする雀士たち【こうきマージャン炸裂】その2
    コメント(3)