さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › オーストラリア › 本当に困ってる人を100%助けるには
2012年05月15日

本当に困ってる人を100%助けるには

1年間のAUS生活を振り返り、しんみりしながら無事帰国です。


そして、

新千歳空港から札幌駅までを電車で帰っている時でした。

空港からの電車は意外と混み合っていて、何とか席を確保するのが精一杯でした。


空港から電車が発車し、次の駅での事です。


老夫婦が乗車してきました。


おばあさんはなんとか空いてる席を見つけたんですが、おじいさんは席が満席で座れないでいました。



おばあさん「仕方ないね・・・席がないんだも」

おじいさん「そうだな・・・」




明らかに困っている。



いや・・・・まてまて。



これは困ってると見せかけた詐欺なんじゃないか・・・・・・と、


金髪詐欺事件を思い出す。


あの時もそうだった。


金髪の女は困っていた風だった。



あやしい・・・・・・・・



あやしいけど、本当に困ってるっぽい。


なので、席を譲ってあげた。



おじいさんは何度も「ありがとう」といい

わざわざおばあさんも「ありがとう」って言った。



金髪の女の時もそうだけど、

やっぱ「ありがとう」と言われると嬉しくなってしまう。





普段あまり言われる事ないから・・・。




でも思ったのが、

本当に困ってるのか、それとも詐欺なのか、



その判断って難しくないですか・・・?ってこと。


もし、

「スノーホッケーを始めたいんですが、メンバーが集まりません・・・どうしたらいいですか?」

とか

「スノーホッケーが中々上手くなりません・・・」

という困ってる風な人がいた場合、ちょっと考えてしまうかもしれない。



それでもし、


「これは・・・・詐欺だ」


と思って助けなかった場合、


実は本当に困っていた人だったらオレは悪い事をしたと思うし、

そういうスノーホッケーに情熱を持った人の気持ちを踏みにじってしまう事になる。



だから、その人が詐欺風だろうとなんだろうと

困ってる風な人がいれば助けるしかないんだ。


困ってる人を100%助けるには、詐欺に引っかかるというリスクを負ってでも助けるしかない。


困ってる人って難しい・・・。



おしまい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
上には上がいる
バナナ最速皮むき手順
vs ヤモリ
生きてるを感じる
バナナを諦めるか否か
今日もバナナはいない
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 上には上がいる (2012-05-25 08:31)
 クライマックスは最後に訪れるとは限らない (2012-05-13 11:36)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う② (2012-05-11 21:15)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う (2012-05-11 08:00)
 バナナ最速皮むき手順 (2012-05-08 19:54)
 vs ヤモリ (2012-05-05 08:00)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(3)オーストラリア
この記事へのコメント
おかえり!無事でなにより\(^o^)/
詐欺さ、そんなこと言ったら女の厚化粧だって.....笑
Posted by さき at 2012年05月16日 08:22
AUS生活、お疲れ様
来週の結婚式のために帰って来たんでしょ

ありがとう!!!!

よろしく頼む!!
Posted by ホットドック at 2012年05月16日 18:18
さき
ただいま!
ははは。それはかなりの詐欺ですな・・・笑
まさか、さきも・・・・(;゚Д゚)笑


ホットドック
本当はもっと居たかったんだけどさ、ホットドックが参加してくれないと困ってるというのでバナナ辞めて帰ってきたぞ。

おもてなしよろしく!笑
Posted by プロ at 2012年05月17日 01:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当に困ってる人を100%助けるには
    コメント(3)