さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › オーストラリア › スクーリーズとスノーホッケー その2
2011年12月03日

スクーリーズとスノーホッケー その2

<前回からの続き>


「携帯返して欲しかったら4階に来い」



との事で、怖いけど返して欲しかったので、震える指先でエレベーターのボタンを押し


僕の住む9階から、8・7・6・・・と4階までエレベータ
ーが降りていくに連れ心臓のド
キドキ
が徐々に高鳴り、足も微かに震えだしました。



震える足が止まらないまま、


びびっているのが丸出しで、



オドオドしながら指定された4階のフロアを見渡すと、


そこには集団の男たちではなく、1人のタイ人ぽいアジア系の男だけが立っていた。



その男は僕の携帯電話らしきものを持ってたので間違いなかった。




その瞬間、


ビビリよりも物をもっていった怒りが上回り

相手と目が合い、間合いがつまった所ですぐさま言ってやった。


「なんでお前がオレの物をもってるんだ。どうして持っていったんだ!!あ?」



抑えられなかった。

顔面が紅潮していくのがわかり、こめかみに血管が浮かんできているのが自分でもわかる。



すると彼はこう言った。

「違うんだ。僕が帰ろうとエレベーターに乗った時、床に携帯・ハードディスク・電子辞書が散らばっていた。それを拾いどうしようかと思ってた時にキミから電話があった。」



「君に返せてよかったよ」


と笑顔で全てのものを返してくれた。

彼は騒いでいったスクーリーズの一味ではなく

通りがかりのいい奴だった。



最後に握手をし僕は一安心して部屋に戻った。


無事に帰ってこれたことと、携帯やハードディスクが戻ってきた安堵感でホッとした。



ホッとしたんだけど、

よくよく見てみるとデジカメだけがない事に気づく。



スクーリーズの奴らはデジカメだけは持っていったみたいだった・・・。


つづく・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
上には上がいる
バナナ最速皮むき手順
vs ヤモリ
生きてるを感じる
バナナを諦めるか否か
今日もバナナはいない
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 上には上がいる (2012-05-25 08:31)
 本当に困ってる人を100%助けるには (2012-05-15 08:00)
 クライマックスは最後に訪れるとは限らない (2012-05-13 11:36)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う② (2012-05-11 21:15)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う (2012-05-11 08:00)
 バナナ最速皮むき手順 (2012-05-08 19:54)

Posted by こすりん at 09:09│Comments(2)オーストラリア
この記事へのコメント
続くんですか?まだ続くんですか?!

気になって夜も眠れません・・・
Posted by mtdm at 2011年12月03日 10:27
こんにちは!

いや・・その・・・・一応話しは終わりですがまとめということで続きます(;´・ω・) ひっぱってごめんなさい(汗)
Posted by こすりん at 2011年12月03日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクーリーズとスノーホッケー その2
    コメント(2)