さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › オーストラリア › プロと子犬の物語 その3
2011年08月02日

プロと子犬の物語 その3

こんにちはface02

だいぶ長くなってしまいましたが、今回がラストです。

プロと子犬の物語 その3

おばあちゃんは
「私が連れて行くわ!」と言ったのではなく

「一緒に病院行きましょう」と言っていた。

だからおばあちゃんはまだパジャマ姿の僕を見て
「なんでまだそんな格好をしているの?」と言った。


だから僕は慌てて出かける準備をしておばあちゃんの待つ車に乗り込んだ。



実はこの話に後日談がある。

次の日、おばあちゃんは早速この出来事を部屋を紹介してくれたA子さんに事細かく話していた。


数日後、僕はA子さんに会いその話を事細かく教えてもらった
そこで

「僕がどうしたらいい?」

とおばあちゃんの指示を仰ぎ、おばあちゃんが説明してくれた話の解答がある。

実際におばあちゃんが言っていたのはこうだ。

「それはかわいそうな子犬。でも家にはネコもいるしこの犬を飼うことは出来ないわ。オーストラリアの犬の首にはICチップが埋め込まれていて飼い主情報が入ってるの。だからすぐ飼い主が見つかると思うわ!だから一緒に病院に行きましょう」だった。



自分が汲み取った内容と大きくズレている。



そうとは知らず、これからこの犬を飼う事にワクワクしている自分がおばあちゃんの車に乗り込む。

しかし病院に着き、10分程で飼い主と連絡が取れ、無事飼い主のもとへと帰っていった。


その当時、なんでソッコーで飼い主が見つかったのか訳がわからなかったし、でもそれはそれで良かったけど、飼えなくなったショックは意外と大きくおばあちゃんには言わなかったけどかなり悲しかった。


病院で健康診断を受けて3人で帰るハズだった・・・

なのに、なぜか帰りはおばあちゃんと2人きり・・・


あまりのショックに帰りは話す言葉もなく(いや、喋れる英語がなく)車中は終始無言でした。


全ての事を知ったのは、それから2日後のA子さんと職場で顔を合わせた時でした。


それでもおばあちゃんは僕の表情を汲み取ったのか

A子さんに「彼、相当落ち込んでいたわ」と話していたのでした。


おしまい



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
上には上がいる
バナナ最速皮むき手順
vs ヤモリ
生きてるを感じる
バナナを諦めるか否か
今日もバナナはいない
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 上には上がいる (2012-05-25 08:31)
 本当に困ってる人を100%助けるには (2012-05-15 08:00)
 クライマックスは最後に訪れるとは限らない (2012-05-13 11:36)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う② (2012-05-11 21:15)
 文章の書き方で読み手の受け取り方が違う (2012-05-11 08:00)
 バナナ最速皮むき手順 (2012-05-08 19:54)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(5)オーストラリア
この記事へのコメント
文化の違いって凄いんだね。オーストラリアじゃ飼い犬にICチップだってのに、日本じゃ彼氏彼女や夫婦が携帯電話でGPS検索されるって違いはデカいよね。
あと、にわかじこみの義務教育英語はマジ、非力だな。
Posted by トマト at 2011年08月02日 09:45
金髪美女じゃなくて犬に恋しちゃったわけだね
よかったしょーわんちゃんは元の飼い主の方が幸せだよ
Posted by さき at 2011年08月02日 11:54
トマト

本当文化の違いを感じるわー。GPSついてたらPartyにもいけない・・・困った。
とりあえず、中学で英語100点とってた人が実際通用するかったら全く別なんだ
よね。ものすごく感じるわ。まあ・・100点取ったことないけど・・笑


さき

ほんと犬にとってはよかったんだと思う!
ただおれは悲しい・・・

ロシア人かわゆす。
Posted by プロ at 2011年08月02日 22:19
もう、犬買ってきっちゃいな!


ロシア人カワユス(激しく同意)
Posted by yuta at 2011年08月04日 19:44
いやいや、犬なんて買う余裕ないの知ってるじゃないですか・・笑
Posted by koki at 2011年08月04日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロと子犬の物語 その3
    コメント(5)