さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › ルール › 一般の部の新たな仕組みを開発しました
2015年03月10日

一般の部の新たな仕組みを開発しました

以前にシニアリーグというリーグの設立を希望していました。

でも、現状の参加チームからシニアリーグに参入するチームはいないだろうし、新たにシニアでチームを組んでもらうにはかなりの無理と労力が必要になってきます。

一般の部の新たな仕組みを開発しました




そもそも新しいリーグ(部)を作ることが困難・・・・・



そこで今度は一般の部に参加する中学生について考え、

中学生と大人ではあまりにも体格差や力の差がありすぎる・・・という問題の解決策として

1回戦は強制的に中学生同士で戦わせればいいのではないかという案が生まれました。
(前回の記事:「体力差と力の差を考える」を参照)


コメントにあったように、
「中学生ブロックで勝ち上がれば高校生以上と」ということから




新たな一般の部の仕組みを開発することに成功しました。







一般の部の新たな仕組みを開発しました


中学生だけじゃなく、年齢ごとに一般の部を分けそれぞれのブロックで戦い、ブロックのトーナメント繋げます。

リーグ総合型トーナメント方式


従来の一般的なトーナメントでの中学生が不利になるという点を克服


さらに、


体力のあり余った中高生は
最大で6~7試合することができ、
試合数の少なさを解消!


体力を余すことなく使いきれます!


体力の落ちてきた30歳以上には
2試合で優勝ということもあり


希望が芽生えます!



中学生だけではなく、
全てのチームにメリットのあるこの制度、


是非、検討お願いします!笑


おわり


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ルール)の記事画像
スティックにテープを巻く方法
ルールの提案
審判のシグナル③
審判のシグナル②
審判のシグナル
一般の部のルールを考える
同じカテゴリー(ルール)の記事
 スティックにテープを巻く方法 (2018-11-27 08:00)
 ルールの提案 (2016-11-10 16:28)
 審判のシグナル③ (2015-12-15 16:31)
 審判のシグナル② (2015-12-10 11:20)
 審判のシグナル (2015-12-08 21:49)
 一般の部のルールを考える (2015-04-14 22:36)

Posted by こすりん at 15:58│Comments(4)ルール
この記事へのコメント
一般の場合は年齢が混在しちゃうところが問題かな?例えば平均年齢でやるとか。
30以上で分けちゃうと毎年同じチームとの対戦があるかもよ笑
Posted by でぷ at 2015年03月10日 16:43
そうだねー、毎年同じチームとの対戦もそれはそれでおれはいい笑
Posted by プロ at 2015年03月10日 22:42
どうも、お久しぶりです。


では毎年対戦しましょうか?笑
Posted by よっしー at 2015年03月10日 23:02
お久しぶりです!
そうしましょう^ ^
毎年やると戦略とかも考えるの楽しそうですし、とにかくそろそろfightersとやりたいです笑
Posted by プロ at 2015年03月10日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一般の部の新たな仕組みを開発しました
    コメント(4)