さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › シーズン2014 › 今大会から導入された優勝チーム一言
2014年03月06日

今大会から導入された優勝チーム一言

こんにちはプロです。


今大会から「プラカード大賞」「閉会式に優勝チームから一言(小学生のみ)」というのを新しく導入されましたが、
こうやって試合以外での楽しみや少しずつ変わっていくスノーホッケーがうれしいです。


さて、そんな優勝チームの一言。


メモしておきました。

優勝 6年男子
美香保アイアンスティック


「今まで僕たちが練習していた時に支えてくれた父母の方、練習時間を割いてくれたブレイブナイツに感謝します」




優勝 6年女子
百合が原はちみつファイヤー


「今までの成果を発揮できてよかった。発揮できたのは周りの方々のおかげです」



優勝 5年生以下男子
札苗緑タカシーズ改

「応援してくれた皆さんのおかげで優勝することができました。ありがとうございます」



優勝 5年生以下女子
あいの里西スノーフラワーズ


「ここまでこれたのは保護者の方々と先生方のおかげなので来年も頑張ります。今日はありがとうございました」





もし、一般の部でも優勝チームからの一言があって

もし、こすりつけDRIVERSが優勝していたら。



優勝 一般男子
こすりつけDRIVERS


「ここまで来るのに決して楽な道のりではありませんでした。しかしこうやって優勝し、この喜びを感じ、仲間でこの感動を分かち合えてる今、最高の気分です。僕たちは30代になり若い者達の勢いに押されている中で、こうやって30代のチームが優勝できたのはすごく大きい。30代でもまだまだやれるんだなっていう事を同世代の人たちが少しでも思ってくれたら嬉しいです。僕たちはまだ強い!!今日は本当にありがとうございました」


って言っている想像をしていました。



今後も色んな新しい試みがあれば面白いですね。

今大会から導入された優勝チーム一言


おしまい

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シーズン2014)の記事画像
試合前のゲン担ぎ
気持ちと気持ちがぶつかった時に勝敗を分けるのは
1番楽しい時
第31回市長杯の思い出を
審判をやった3試合全てがGH
市長杯2014終幕
同じカテゴリー(シーズン2014)の記事
 【YouTube】こすりつけDRIVERS (2014-03-21 15:45)
 試合前のゲン担ぎ (2014-03-13 09:00)
 気持ちと気持ちがぶつかった時に勝敗を分けるのは (2014-03-04 21:31)
 山本歯科クリニックに花を (2014-03-03 17:30)
 1番楽しい時 (2014-02-28 23:33)
 第31回市長杯の思い出を (2014-02-27 22:33)

Posted by こすりん at 17:30│Comments(6)シーズン2014
この記事へのコメント
スノーホッケーを変えていくのは皆さん(プロさん?)の熱い想いだと思います。(*^_^*)
Posted by モモ at 2014年03月06日 17:43
コメントありがとうございます!
気持ちはあっても行動に移すっていうのが中々難しいんですよねー。
気持ちだけは提供します笑
Posted by プロ at 2014年03月06日 21:10
こすりつけのコメントはさておいて、いいよね。感謝の気持ちを
人前で発表するのは・・。みんな誰かの応援や力を借りて頑張れることを忘れないでほしいね。
Posted by おやGのおやじ at 2014年03月07日 09:19
正直今の小学生達が周りの方々の支えでスノーホッケーができてることを知っていて、それを感謝できるって素晴らしいなと思いました。
僕らが小学生の頃は恐らくこんなコメントはできなかったと思います…。
Posted by プロ at 2014年03月07日 10:10
いつも楽しく拝見しています。
いまさら…なんですが…
6年男子優勝チームは
美香保アイアンスティックです…
Posted by みかほ at 2014年04月19日 16:02
こんにちは、いつも見てくれありがとうございます!

すいません…訂正しておきます(^^;;
自分決勝でアイアンスティックの審判していたのに…笑
失礼しました。
Posted by プロ at 2014年04月19日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今大会から導入された優勝チーム一言
    コメント(6)