さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 作戦・戦略 › シーズン2014 › 気持ちと気持ちがぶつかった時に勝敗を分けるのは
2014年03月04日

気持ちと気持ちがぶつかった時に勝敗を分けるのは

こんにちはプロです。


絶対に負けたくない、絶対勝つという強い気持ちが上だった方が試合に勝つと思っています。


気持ちがあればあるほど、それはプレーに繋がるし得点に繋がります。

気持ちがあるから限界を超えて走れて

少々強引なシュートでも、ボールにその気持ちを乗せればネットに突き刺さります。



しかし、

市長杯準決勝
こすりつけDRIVERS vs 山本歯科クリニック



この気持ちと気持ちがぶつかり合い、終了間際まで0-0。


気持ちではどちらも譲らず同等、


最終的に勝敗を分けたのは「作戦」。



これは予想外でした。




0-0で後半終了1分前、


ゴール前で山本歯科がフリーヒットを得た場面。

シュートコースを3人で固めます。

(赤がボールの位置)
気持ちと気持ちがぶつかった時に勝敗を分けるのは



この時も僕は、「このピンチも気持ちで防げる」と思っていました。


しかし3人の壁に入る1人の山本歯科の選手。


この選手がシュート直前に矢印方向に動いた。

気持ちと気持ちがぶつかった時に勝敗を分けるのは


それにつられこすりつけの選手も動く。

気持ちと気持ちがぶつかった時に勝敗を分けるのは


するとキレイにシュートコースは空き、そのままキレイにゴール。



結局0-1で敗れました。

気持ちと気持ちが均衡した時、勝敗を分けるのは「作戦」


なるほど、そこまでは考えてなかった。
気持ちで全て乗り越えれると思っていただけにまた一つ勉強になりました。



よし、また必勝法考えよう。


おしまい


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(作戦・戦略)の記事画像
ロスタイムを稼ぐのも一つの勝ち方
【東区大会】気になる週間天気予報
プラカード大賞の今後は
ロスタイムを稼ぐ方法-その2-
ロスタイムを稼ぐ方法
タイムアウトの重要性
同じカテゴリー(作戦・戦略)の記事
 ロスタイムを稼ぐのも一つの勝ち方 (2018-01-26 20:06)
 【東区大会】気になる週間天気予報 (2018-01-20 12:40)
 プラカード大賞の今後は (2017-04-05 15:18)
 ロスタイムを稼ぐ方法-その2- (2016-11-09 15:05)
 ロスタイムを稼ぐ方法 (2016-11-08 11:36)
 タイムアウトの重要性 (2016-11-04 10:00)

この記事へのコメント
んーそういう勝負だったんだ。まんまとはまってしまったんだ。
らしくない負け方だね。でも混合チームでよくやったと思う。
来年・・・・どんな形でチームが出来るかわからないけども、やれる限り、気持ちがある限り、頑張りましょう。
Posted by おやGのおやじ at 2014年03月05日 10:13
まんまでした。
やりましょう!気持ちはまだあります!
Posted by プロ at 2014年03月05日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちと気持ちがぶつかった時に勝敗を分けるのは
    コメント(2)