さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 作戦・戦略 › ゴールマークヒット合戦について考える
2011年03月07日

ゴールマークヒット合戦について考える

こんにちは、プロです。


市長杯2回戦

今日はTriangleとの試合について想像してました。


この試合まったくいいとこなしの僕で、ダフり、空振り、動かないのオンパレードでした(笑)


そんな中でのMostいいとこなしの場面はゴールマークヒット合戦で外したことです。


外したというよりダフった。





で、このゴールマークヒット合戦。

僕が試合をしてきて、審判をしてきての過去8年分のデータから言うとチーム全員がゴールという確率は極めて低いという事です。勝ったチームも1人は外しているということです。



という事は


各チーム外せる枠が1つあるという事。

1つまでがボーダーライン。


これを踏まえて今回のゴールマークヒット合戦を振り返ってみます。



【先行】こすりつけDRIVERS VS 【後攻】Triangle

1番手 エースはエースらしくゴールを決めてくれます。

1-1

2番手 ホットドックがまさかのノーゴール

1-2

3番手 プロは極度の緊張によりダフりノーゴール

1-3

この時点でボーダーラインを下回り勝率は一気に低下しました。


、諦めていなかったキーパーのトマトのナイスセーブにより劇的逆転勝利!!



ホットドックが外した時はみんな

ドンマイ!!」


その後の僕が外した時はみんな

「まじか・・終わった」

なんです。



で、気づきました。


これ、

先に外したモン勝ちだということを。


打順は早い方が有利です。



おしまい












あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(作戦・戦略)の記事画像
ロスタイムを稼ぐのも一つの勝ち方
【東区大会】気になる週間天気予報
プラカード大賞の今後は
ロスタイムを稼ぐ方法-その2-
ロスタイムを稼ぐ方法
タイムアウトの重要性
同じカテゴリー(作戦・戦略)の記事
 ロスタイムを稼ぐのも一つの勝ち方 (2018-01-26 20:06)
 【東区大会】気になる週間天気予報 (2018-01-20 12:40)
 プラカード大賞の今後は (2017-04-05 15:18)
 ロスタイムを稼ぐ方法-その2- (2016-11-09 15:05)
 ロスタイムを稼ぐ方法 (2016-11-08 11:36)
 タイムアウトの重要性 (2016-11-04 10:00)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(5)作戦・戦略
この記事へのコメント
めっちゃマイナス思考((((;゚Д゚)))))))
どうした???笑

極めて低い確率がこすりつけだけ異常に高いっ!!!
っていうのかっこよくない??♪(´ε` )

ヒーローなっちゃえ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by さき at 2011年03月07日 10:58
プロさん。
僕もゴールマークヒットはずす確率が高いんですw
練習なのに、緊張してなかなか決められないですよ(^^;)
Posted by K・K at 2011年03月07日 18:22
さき

おれ常にマイナス思考だから・・・

『こすりつけが』じゃなくて全チームの統計上って事ね!

どんなにハズしても止めまくってくれるトマトかっこいいなぁ。そして勝つ。かっこいいなぁ。


K・Kくん
こんにちは!
わかる〜!PKダメだよね。あれは嫌だわ〜(笑)
練習しなくっちゃね!!
Posted by プロ at 2011年03月08日 00:35
2本目外した時のあの重い空気。二本連続外れるとあんな空気になるんだね。
さすがのムードメイカープロも凹んでたから、相当なペインだったんだろうな。
結果的に勝てたのも、山でニコニコしながら近距離で容赦無くキーパーに向かって打ち込んだプロのおかげってのもあるんじゃない?
エースとディープの打ち込みには俺、粉砕骨折するんじゃないかと思ったけど、それでもニコニコしていたプロは鬼神に見えたからね。
いやぁ、練習無くして結果無しって意味ではいい試合だったよ。
Posted by トマト at 2011年03月08日 07:59
『トマトが成長していくなぁ』って思ってニコニコしてたんだよ。また近距離から打ち込みたいなぁ・・・。

うずうず。
Posted by プロ at 2011年03月11日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールマークヒット合戦について考える
    コメント(5)