さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2013年11月07日

頭痛痛み止めの原理

そろそろ雪が降りそうなのに最近全然スノーホッケーのことを考えていませんでした。
こんにちはプロです。


先日ちょっと頭が痛くなり痛み止めの粉薬を飲みました。

みるみる頭痛から解放されていきます。


そこで痛み止めの薬はどのように痛みを止めているのかちょっと気になりました。


頭がズキズキ痛い。

それはバイキンが頭の内側からトンカチのようなもので叩いているため頭に痛みが走る。


頭痛痛み止めの原理


そこで痛み止めの薬を飲むことで、その中に含まれているヤツがバイキンのトンカチを相殺する感じで打ち返している。


頭痛痛み止めの原理


同じ力同士がぶつかり合い痛みは消えたかのような感覚になる。


注意しなければいけないのは薬を飲むことでバイキンが消えるのではないということ。

ただ薬の中に含まれているヤツが痛みを相殺してくれているだけで、そいつがいなくなればまたバイキンは頭を叩き始めるということ。



しかしです。

その薬を飲んでいる間、バイキンが消えたかのような感覚でとても楽になります。

この痛み止め。

効果は頭だけじゃないような気がします。

胃から溶け出した粉薬は全身を駆け巡り、バイキンを見つけて相殺してくれているように感じます。どうなんでしょう。

頭痛痛み止めの原理

だとすれば、

スノーホッケーで悩まされる股関節や太ももを痛めつけてるヤツを一時的に消してくれて

いつもより走れたり、最後の1歩が出るような気がしませんか?


大会前日まで、ギリギリまでムチ打って練習して体の痛みを翌日残したとしても

痛み止めを飲めば大会当日はどこも痛みのない最高のコンディションに持っていけそうです。


試してみる価値アリです。


おしまい




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スノーホッケーを学ぶ)の記事画像
審判講習会のお知らせ
【お知らせ】指導者講習会とB級審判試験
東区大会長・副会長の言葉
場所が変わってもいつも通りの事を
天売島で感じるスノーホッケー
【次回】天売島で感じるスノーホッケー
同じカテゴリー(スノーホッケーを学ぶ)の記事
 審判講習会のお知らせ (2019-01-13 08:00)
 【お知らせ】指導者講習会とB級審判試験 (2018-11-09 21:07)
 東区大会長・副会長の言葉 (2018-02-01 08:00)
 場所が変わってもいつも通りの事を (2017-08-11 08:30)
 天売島で感じるスノーホッケー (2017-08-04 08:00)
 【次回】天売島で感じるスノーホッケー (2017-07-28 23:57)

この記事へのコメント
痛み止めって麻痺させるんじゃないの?
そうだとしたらちょっとしたところで感覚のズレってもんが出てくると思うよ!

とマジメにコメント!
Posted by でぷ at 2013年11月08日 01:08
飲みすぎたら相殺どころか、バイ菌とんかちより激しい痛み来るのかな?
試してみる価値…危険。
Posted by トマト at 2013年11月08日 12:46
飲みすぎたら相殺どころか、バイ菌とんかちより激しい痛み来るのかな?
試してみる価値…危険。
Posted by トマト at 2013年11月08日 12:46
でぶ
麻痺ということは感覚なくなるのか。よく足冷たくて感覚なくなるよね。それか。怖いな。

とマジメにコメント!


トマト
バイキンがトンカチで叩いてる原理でいうと、薬を飲みすぎても相殺してくれるヤツが増えるだけで安全じゃない?

試してみて。
Posted by プロ at 2013年11月08日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭痛痛み止めの原理
    コメント(4)