さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 相撲 › 感情を抑えるのは大切。それが品格であり美しさなんだ
2013年05月24日

感情を抑えるのは大切。それが品格であり美しさなんだ

もう週末まで目が離せません。大相撲。


はっけよい、プロです。


12日目を終えて、全勝で優勝争いに並ぶ相手に対して「感情を抑えるのは大切。それが品格であり美しさなんだ」と横綱論を展開する王者白鵬。



その相手とは・・・?




水戸泉?




琴稲妻?




小城錦、小城の花、貴闘力・・・




いいえ、違います。




大関・稀勢の里!


感情を抑えるのは大切。それが品格であり美しさなんだ


久々の日本人力士の活躍にドキドキが止まりません。


昨日久々に中継をみたのですが、稀勢の里の落ち着いた取り口に驚きました。

もっとがむしゃらに猛突進してたイメージがあります。


僕らが望む一番理想的な展開は、千秋楽全勝同士で直接対決。

そんなうまくいかないかな・・。



とにもかくにも、今日から5時45分頃から両者の熱い相撲(バトル)が見れます。

お見逃しなく。



ちなみに、千秋楽は表彰式があるのでいつもより1時間程前倒しなので注意してください。




さて、


大相撲とスノーホッケーは全く繋がりがなくスノホを学べないスポーツに思えますが、力士一人ひとりの取り組み前の動きに注目してみてください。


土俵に上がり、塩をまき、制限時間いっぱいになるまでの力士の表情。


試合の入り方を学べます。



それでは本日ブログ結びの一番もここで打ち止め。
このブログの勝利を称え、弓取り式を行い大相撲太鼓で終わりとなります。



トントントトントン、トントン~



【夏場所 白鵬 V25へ全勝守る!鶴竜反転も冷静】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000223-sph-spo


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(相撲)の記事画像
スポーツな週末
白鵬と稀勢の里の全勝対決
スポーツが盛りだくさん
逸ノ城の取組みをみて思うこと
タイで奇妙なアーチ雲
3横綱時代をどう考えるか
同じカテゴリー(相撲)の記事
 スポーツな週末 (2016-05-23 19:23)
 白鵬と稀勢の里の全勝対決 (2016-05-20 21:51)
 スポーツが盛りだくさん (2016-03-25 16:54)
 逸ノ城の取組みをみて思うこと (2014-10-01 22:48)
 タイで奇妙なアーチ雲 (2014-06-12 19:08)
 3横綱時代をどう考えるか (2014-03-26 19:04)

Posted by こすりん at 14:33│Comments(3)相撲
この記事へのコメント
いつもつまらないコメントですいません<m(__)m>

今日はロバさんに会いました。
土鍋の件…聞きました。

なんと!!、

現役だそうです

割れたのはふたの方で、くっつけて使用しているそうです。
そんなロバさんはゴルフのラウンドに行くそうです。いいな。
僕はフロアボールの運営や子供の運動会が2回あり6月もラウンド行けませ(+_+)


それと、菅野、長野はトマトさんに膝けりでボコボコにしてもらいましょう。
長野がボコボコにされればロッテファンも喜ぶはずです(^.^)

まだまだ大人になりきれないですね。

ちなみに好きな力士は、千代の富士、大撤、北勝海になる前の保志です。
分かるかな?
Posted by よっしー at 2013年05月24日 23:35
いつもコメントありがとうございます!
土鍋が現役…!!思い出が詰まったお鍋です。

そうですね、頭を抑えてひたすら膝蹴り…あの時のように…。すいません、フラッシュバックしてきました…。

う〜ん、すいません全然わからないです(´Д` )ちなみに僕は舞の海や旭道山、旭鷲山、若乃花が好きです。
Posted by プロ at 2013年05月25日 00:03
1791年から作ることに始まって、発明と創造の輝きは1について ずっとジラール・ぺルゴの足どりについて行って、2つの世紀のの歳を上回っています 月の中に、ジラール・ぺルゴは3金橋陀はずみ車で時計界に人気があって、そして
Posted by クロエスーパーコピー at 2013年06月01日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感情を抑えるのは大切。それが品格であり美しさなんだ
    コメント(3)