さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 相撲 › 白鵬と稀勢の里の全勝対決
2016年05月20日

白鵬と稀勢の里の全勝対決

今日は朝から仕事が手につかず
白鵬と稀勢の里の全勝対決が早く観たくて観たくてずっとそわそわしてました。

朝青龍がいたころはしたたかに見えた白鵬の方が好きだったけど、段々と白鵬が朝青龍化していってるなと思ってから好きではなくなってしまいました。

それに最近の立会いでのエルボー気味な「かち上げ」と呼ばれる立ち合いについては個人的に納得いきません。


あのかち上げさえ抑え込めれば
今日の稀勢の里戦は面白くなりそうです。


仕事が終わってから
「奥さんお絵描きですよ」をやり終えてすぐさまチャンネルを変えました。

今日は残念ながら正解にたどり着けませんでしたがそんなのは今日はいいんです。



心臓がバクバクと鳴り止まない17時55分

白鵬と稀勢の里の全勝対決

緊張の立ち合い


白鵬と稀勢の里の全勝対決

どうやらいつもの様なあからさまなかち上げはなくぶつかり合った模様


白鵬と稀勢の里の全勝対決


白鵬と稀勢の里の全勝対決

しかし右のまわしをとった白鵬は稀勢の里を土俵際に追い詰めていきます。


これはまずいと心臓がバクんと大きく波打ちます。


しかし


白鵬と稀勢の里の全勝対決


今度は稀勢の里の逆襲


行け行け!!押せ押せ!!と心の中で叫び続け大興奮


でもさすが横綱白鵬

簡単には土俵を割りません


白鵬と稀勢の里の全勝対決


白鵬と稀勢の里の全勝対決


土俵中央まで戻しましたが
右上手をがっちりとったこの形は稀勢の里の形!!


あるよあるよと思いながら
白鵬を土俵際まで再び追い詰めていきます

白鵬と稀勢の里の全勝対決


しかし

白鵬と稀勢の里の全勝対決

最後の力を振り絞った白鵬は稀勢の里の押しの力を利用して投げを打ちにいき

白鵬と稀勢の里の全勝対決

頭を抑え込まれ


白鵬と稀勢の里の全勝対決


稀勢の里敗れる…!!


白鵬と稀勢の里の全勝対決

ここ1番で勝った白鵬と


白鵬と稀勢の里の全勝対決

負けたショックで土俵に座り込む稀勢の里


たった1分程の闘いでしたが
スノーホッケーの決勝前後半20分を見終えた興奮とその疲労感が一緒でした。


とてもいい試合でした。



おわり








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(相撲)の記事画像
スポーツな週末
スポーツが盛りだくさん
逸ノ城の取組みをみて思うこと
タイで奇妙なアーチ雲
3横綱時代をどう考えるか
角界のベッカムこと琴欧洲引退
同じカテゴリー(相撲)の記事
 スポーツな週末 (2016-05-23 19:23)
 スポーツが盛りだくさん (2016-03-25 16:54)
 逸ノ城の取組みをみて思うこと (2014-10-01 22:48)
 タイで奇妙なアーチ雲 (2014-06-12 19:08)
 3横綱時代をどう考えるか (2014-03-26 19:04)
 角界のベッカムこと琴欧洲引退 (2014-03-22 13:05)

Posted by こすりん at 21:51│Comments(2)相撲
この記事へのコメント
あー、負けちゃったんかー…
残念(+_+)
Posted by でぷ at 2016年05月20日 23:00
負けたうえに土曜日も負けてしまって優勝が白鵬に決まったのに千秋楽もついみてしまった。
Posted by てっし at 2016年05月23日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白鵬と稀勢の里の全勝対決
    コメント(2)