さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2013年04月03日

根元の仕掛け人



「この倉庫出るんだよ」

「え?!」

「出るんだ。今年の干支が」

今年の干支?!なんだっけ…(恥)

「えーっと……そうなんですねー」

と困ったプロです、こんにちは。


最近メキメキとスノーホッケー選手を中心に中毒者が増えているフロアボール。

みなさんはどんな経緯でこのフロアボールを知りましたか?

今ではスノーホッケー選手が口々に「フロアボールは面白い!広めたい!」と言っています。

僕も宮丘小でお世話になっている方からの口コミで知りました。

藻岩地区センターで毎週やっているフロアボールの練習や、体験会でフロアボールを知った人もいると思います。

この色んな経緯で僕らはフロアボールというスポーツを知る機会があって色んな手段でメキメキと認知度を上げていますが、

この口コミや色んな手段で知る機会があったという事は、根元を追求すると「仕掛け人」がいる訳です。

「北海道でフロアボールを普及させたい!」というアツイ思いと物凄い行動力をもった仕掛け人。

今では仕掛け人が仕掛けなくてもフロアボールを知った人達が自ら行動して普及させてくれているという理想のシステムが構築されています。

仕掛け人の方は当然「まだまだ」と思っていると思いますが、少なからず自分の行動が少しずつ形になっていって、少しずつ手応えを感じているハズです。

このメキメキと伸びているこの感じ、根元の仕掛け人は相当気持ちいいんだろうなーって思います。


そんな気持ち味わってみたいなぁ〜!

フロアボールの仕掛け人の方に嫉妬してます笑


おしまい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事画像
記事数が1200件になりました
ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消
留萌市と小平町でスノーホッケー
【本編】東区スノーホッケー大会2018
小平町でスノーホッケー教室
スノーホッケーリフティング大会と山の手小学校でスノーホッケーイベント
同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事
 ジャイアンツがいい選手ばかりを集めて補強することはいい事なのか (2018-12-11 08:00)
 記事数が1200件になりました (2018-12-03 08:00)
 ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消 (2018-11-11 08:00)
 留萌市と小平町でスノーホッケー (2018-02-15 08:00)
 【本編】東区スノーホッケー大会2018 (2018-02-07 08:00)
 小平町でスノーホッケー教室 (2018-02-06 08:00)

この記事へのコメント
あなたのウェブサイトは非常に美しいです
Posted by คาสิโนออนไลน์ at 2013年04月04日 02:56
昨日と変わらない…


ネタがないんだな(笑)
Posted by でぷ at 2013年04月04日 08:57
干支だけにえーっとって…
すごい仕掛けですね!笑
Posted by えみし at 2013年04月04日 09:15
呼びました?(笑)
Posted by けいな at 2013年04月04日 14:07
でぷ
えーっと・・・バレました?笑


えみし
そのツッコミないすでーす^^


けいなちゃん
おぉ、勇敢な戦士。陰ながら応援しています!
Posted by プロ at 2013年04月04日 15:53
乗り遅れましたが、自分ももっとスノーホッケーを知って欲しいですね。
否定してるわけではありませんが(笑
今現在小学生の人数も減ってきてますし・・・
フロアボールを通じてでもいいので、
もっとSHが広まって欲しいですね。
Posted by junya at 2013年04月06日 01:47
こんにちは!
フロアボールは参加してるのかな?そうだねー小学生減ってきてるもね…やりたくても出来ない小学生の環境が歯がゆい…。
Posted by プロ at 2013年04月06日 22:52
昨日、、秋保温泉にて私は2年前にお会いしたお客様のご宴会にお邪魔しました(*^^*)
昨年は残念ながらお会いできずでしたが。。
皆さんお変わりなくお元気でなによりでした
Posted by クロエコピー代引き at 2013年06月13日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根元の仕掛け人
    コメント(8)