さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 相撲 › 上手くなるヒント
2009年01月21日

上手くなるヒント

スノーホッケーが上手くなる方法は

練習しまくったり人のプレーを盗むだけじゃなくて

普段生活している中で上手くなるヒントがみつかったりすることがあると思います!



こんにちは、プロです♪

大相撲初場所が始まりましたね!手に汗握る取り組みが多いだけに、皆さん目が離せない毎日が続いてると思います。

昨日10日目を終えた時点で何かと注目されている朝青龍が10戦全勝です。


さすがですね。


ほんとに上手い!スピードもあるし投げも押しもできる。



元横綱・曙は相手にツッパリを封じられ組むと弱い。ツッパリを得意とする。


魁皇は右のうわ手を取ると強い!右上手投げを得意とする。
それだけに、地元九州場所では右上手をとっただけで歓声があがる。


でも朝青龍は相手や状況によって相撲をかえている。


どう攻められても動じない。
一気にスピードで攻める時もあれば組んでじっくり攻める時もあって、投げを仕掛けるタイミング、巻き変えるタイミング。


全てがとにかく凄い!



なるほどな〜って思いました。



自分がボールを持った時どうするのか。

いつもドリブルだけじゃなく

パスだけじゃなく


ボールを持った時、どう攻めるのがベストなのかを考えなくちゃな〜って思いました。


とかいっても瞬間に状況を判断するのって難しいんだよね〜・・・


だから強引にドリブル、苦しくなってとりあえずパス、みたいになっちゃうんだよね〜・・!!


どんな状況でも冷静に判断する事ができたら今よりもレベルがアップするんじゃないかと思います。
そう考えると、改めて朝青龍の凄さが解りました。



まぁ朝青龍は嫌いだけど。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(相撲)の記事画像
スポーツな週末
白鵬と稀勢の里の全勝対決
スポーツが盛りだくさん
逸ノ城の取組みをみて思うこと
タイで奇妙なアーチ雲
3横綱時代をどう考えるか
同じカテゴリー(相撲)の記事
 スポーツな週末 (2016-05-23 19:23)
 白鵬と稀勢の里の全勝対決 (2016-05-20 21:51)
 スポーツが盛りだくさん (2016-03-25 16:54)
 逸ノ城の取組みをみて思うこと (2014-10-01 22:48)
 タイで奇妙なアーチ雲 (2014-06-12 19:08)
 3横綱時代をどう考えるか (2014-03-26 19:04)

Posted by こすりん at 22:13│Comments(3)相撲
この記事へのコメント
相撲は詳しくないけど
やっぱ朝青龍って強い要素ちゃんとあるんすね!笑


今年も何回か小学生とやりましたけど、やっぱりこすりつけさんとやりたくなりました(^^)
Posted by しゅーと at 2009年01月21日 22:38
こんばんは♪機会があったらみてみてください。強さの要因がわかるとおもいます♪土曜日練習行こうと思ってるのでシュートくんいるならよろしくね!
Posted by プロ at 2009年01月22日 22:45
こんばんは♪
土曜日発寒小来るんすか?!(・・)
僕男3人で行きますよ~(*^▽^)
Posted by しゅーと at 2009年01月23日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上手くなるヒント
    コメント(3)