さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケーを広める! › 発展プロジェクト第1弾を終えて
2007年03月25日

発展プロジェクト第1弾を終えて

こんにちは,プロです☆


3月23日 

11:30

発展プロジェクト実行!!


(朝6時までトランプをしていた為,予定時刻より1時間半遅れて開始!!)


11:50

掲示板に張ってもらうポスターの印刷


10校分,10枚.

にそのポスターをみて『スノーホッケー気になる!!』って思った人がそのポスターに添付されてる封筒からスノーホッケーの簡単な説明と連絡先が書いてある小さい紙の印刷.

1校あたり40枚.

A4サイズの紙に4分割して小さいビラを作ったので100枚程印刷.

これが結構時間かかったicon10


14:00

ホットドックさんの手作りラーメンを食べる(ウマ―ッ!!)



14:10

印刷したポスターのカット&封筒に詰める作業をプロとトマトさんとホットドックさんの3人で開始!!



14:30

いよいよ大学周り!!


時間的にも校くらいかなぁ~って話ながら出発icon17

校目はトマトさんの母校の専門学校へ!!
なんなく許可が出たのでルンルン♪



・・・・だったんですが,その後行く大学全てが許可でませんでした・・・・・・・


学校で許可の出てる団体のポスターしか貼れないとの事でした・・・

考えが甘すぎました.


19:00

一応行こうと思ってた大学を全部回ったんだけど結局掲示してくれたのは最初の校だけ・・

封筒にみんなでビラを詰め込んでる時に

『これ全部貼れたら凄い電話きそうだよね!ワクワク♪』

って話してたけど現実は甘くなかったです・・

用意した小さいビラは400枚で,ポスターを貼ってくれたのは1校でビラは40枚です・・・・


思い通りの結果にならずみんながっかり・・・

せっかくたくさんポスターとかビラを用意したのに捨てるのはもったいないので急遽作戦を変更し今度は大学生が集まりそうな場所に掲示をお願いする作戦!!


19:30

とりあえず近くのスーパーにお願いしてみるとすんなりOK!!


発展プロジェクト第1弾を終えて 発展プロジェクト第1弾を終えて 


↑こんな感じです!俺らのポスター小っちゃ(笑)!!

次は体育館!ここもすんなりOK!!大学とは違っていい感じでした♪

最後に手稲のゲームセンター!!

週間の期限付きで掲示OK!!

発展プロジェクト第1弾を終えて

(今日様子を見に行ってみたら僕らの入れ間違いがなければ枚減ってました♪ウキウキ♪)

その後は残りのビラを手稲駅で学生っぽい人に配ろう!!って事でビラに1枚ずつコメントを書いて配りました.

でも学生いないし,いても全然もらってくれなーいicon11

もらってくれたのは7,8枚・・・・・


22:00

終~了~


て感じです.

確実に貼ってもらえたのは,ポスター枚です・・

小さいビラ160枚.全部もらってくれればい~な~!!!

中々思い通りに行かなかったけどとりあえず発展プロジェクト第1弾終了です☆

あとは電話待ち♪♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事画像
記事数が1200件になりました
ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消
留萌市と小平町でスノーホッケー
【本編】東区スノーホッケー大会2018
小平町でスノーホッケー教室
スノーホッケーリフティング大会と山の手小学校でスノーホッケーイベント
同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事
 ジャイアンツがいい選手ばかりを集めて補強することはいい事なのか (2018-12-11 08:00)
 記事数が1200件になりました (2018-12-03 08:00)
 ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消 (2018-11-11 08:00)
 留萌市と小平町でスノーホッケー (2018-02-15 08:00)
 【本編】東区スノーホッケー大会2018 (2018-02-07 08:00)
 小平町でスノーホッケー教室 (2018-02-06 08:00)

この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。

地区センターや、駅に掲示してもらう手もありますよ(^-^)がんばってください。
Posted by DOLL at 2007年03月25日 23:47
駅への掲示はお金がかかるみたいです…。

大学生を中心に集めるような形でプロジェクトを実施してるので、大学生が集まりそうで尚且つポスターが掲示できそうな場所…

やす〇ぎとか24時間客足が耐えないのでいいかもしれませんね。
ブログを見ている大学生に直接、集まりそうな場所とかコメントもらえたら、ありがたいです。
Posted by トマト at 2007年03月26日 00:25
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
考えたのですが、よく ど○んこワイドとかの駅前中継で「今日は○○の学生さんが・・・」みたいのがたまにあるから(1分宣伝とは別に)ああいうので宣伝というのは影響力ありそうじゃないですか??
「今日は最近人気のスノーホッケーのを広めようときている人々です~♪駅でビラをまいてたんですよ」みたいな言葉が流れないかな~笑
Posted by 壬生 at 2007年03月27日 19:08
はじめまして!DOLLさん!

どうやら駅にはお金がかかる掲示板があるみたいなんですよ・・が、この間手稲駅の人に聞いてみるとイーヨ!!みたいな事いってました!
ただ僕らのポスターに道具の値段とか書いてあるのでそれがダメって言われました。書き直せばいけそうです♪

DOLLさん、また提案よろしくお願いします♪
Posted by プロ at 2007年03月28日 22:09
御無沙汰してます。NO HITTERSです。
僕たちのウェブサイトを作ったので是非来てみてください!
僕たちもウェブサイトを通してスノーホッケーを広めていきます!

http://www.geocities.jp/no_hitters_snow_hockey/
Posted by NO HITTERS at 2007年04月06日 19:57
こんばんは。
お金が掛かるのはちょっと…ですね。でも、この間あいの里教育大駅で、あっさりポスターの貼りつけ許可をもらってる人を見ましたよ★お金は払っていない様子でした。
ダメ元で、大学の最寄駅などに頼んでみるのはどうでしょうか。
Posted by DOLL at 2007年04月13日 23:18
コメントありがとうございます。

ゴールデンウィークを利用して活動できればと思います。

結果はゴールデンウィーク明けに更新する予定です。
Posted by トマト at 2007年04月22日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発展プロジェクト第1弾を終えて
    コメント(7)