さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケーを広める! › 雪かきボランティアの進展!!
2007年02月20日

雪かきボランティアの進展!!

どうも、こんにちは♪背番号5番☆のりべん大好きホットドックです♪

ところで、

2万5千分の1って確率は、起こりえるのだろうか・・・

もし起きたとするならば、それは奇跡。偶然

でも今回ばかりは、奇跡とか偶然とかで起こるもんじゃないって思ってしまう。

この出会いは必然だったんじゃないか と

あの日、あの時、あの場所で、配ったって確率も加味したら、2万5千どころの確率じゃない。

実は、2万5千というのは、手稲駅の一日の利用者数。

僕たちは、雪かきボランティアのチラシを手稲駅で配った。

すると、数週間後、電話が、

『君たちの活動に協力したい。』 と (30代男性)

どんな人かまったく知らず、

もしかしたら、その道のお方だったら・・・とか

もしかしたら、報道関係の方・・・とか

いろんな期待不安、むしろ不安の方が大きいが

ともかく、昨日会ってきた。

報道関係の方でも、その道のお方でもなく、


            政治家!!!


話をしてみると、僕たちがやっていること と 彼がやっていること、

似てた!

本当にスノーホッケーが広まるかもしれない!!

いや、広がる!!

劇的な変化は無理。何年かかるかわからない。

それでも、伝えることはあきらめないで続けていけば、なる!!

そしてなによりも、今や強力な協力者と出会えて、漠然としていた夢から目標へ変化。

(常に夢=目標であるべきなんだけど・・・)

学生として活動できるのもあと少し。

今はできるだけタネを撒いて、次に伝え、後継者を出したい。

次なるプロジェクトの案も検討中!!

乞うご期待!!


あと、

日曜日の決勝戦を見ていたおやGの娘さんからのコメント。

感動した。』と

おやGや男組みを倒してきたデッカイドーを倒し、仇を取ってくれたこと、

若さ溢れるプレーの数々、

激しい試合展開、

いろんなことを全部ひっくるめて、スノーホッケーの魅力に感動したのだろう。

プロ野球を見ても感動しない人は多い。

スノーホッケーは、甲子園並の魅力を持つスポーツなんだ!


     スノーホッケーには、人を感動させる力があるスポーツだ!!



いやぁ~スポーツっていいね~(^o^)丿


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事画像
記事数が1200件になりました
ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消
留萌市と小平町でスノーホッケー
【本編】東区スノーホッケー大会2018
小平町でスノーホッケー教室
スノーホッケーリフティング大会と山の手小学校でスノーホッケーイベント
同じカテゴリー(スノーホッケーを広める!)の記事
 ジャイアンツがいい選手ばかりを集めて補強することはいい事なのか (2018-12-11 08:00)
 記事数が1200件になりました (2018-12-03 08:00)
 ゆきのね奨楽金で子供達の運動不足を解消 (2018-11-11 08:00)
 留萌市と小平町でスノーホッケー (2018-02-15 08:00)
 【本編】東区スノーホッケー大会2018 (2018-02-07 08:00)
 小平町でスノーホッケー教室 (2018-02-06 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪かきボランティアの進展!!
    コメント(0)