さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 日ハム › 【日ハム】武田 久投手を数字でみる
2013年05月27日

【日ハム】武田 久投手を数字でみる

こんにちは、プロです。


日本ハムファイターズのクローザー武田久投手

リードしている試合の最終回に登場し、しっかり試合を終わらせるというのが彼の役割です。


1点、2点奪われては同点・逆転となってしまうので
なにがなんでも抑えなくちゃいけないんです。


なので、各チーム絶対的信頼感と安定感のある投手を投入します。


日ハムでは武田久。

しかし彼が毎回登板はするが、中々打者3人でピシャリと締めてくれたことがないような気が・・・?

もしかしたら彼、結構打たれてるんじゃ・・・・?



という事で久投手について調べてみました。



結果、



打たれてます笑



被打率.311
被出塁率.373


対右打者に関しては

被打率.333
被出塁率.455



と驚異的な数字・・・・・・・


やはり打たれすぎやないですか・・・・・・・。



3割7分で出塁て・・・・



そしてWHIP(1イニングあたり平均何人の出塁を許すかの指標。エース級は1前後、1.2~1.3で問題ありとされている)


武田久、そのWHIPは






1.8




異常である。




しかしこの数字をみてからの、さらに驚愕の数字。



防御率0.87 1勝 0負 6S
(5月21日時点)



結果、まさかの優秀さ!!!驚異!!!

ランナーは出すけどホームは踏ませていない!!

ホームを踏ませなければランナーだしてもいいという風潮


毎回最終回にピンチのランナーを出しては盛り上げてくれる。


これは久劇場とよく言われていますが、



実はこの劇場型は、こすりつけDRIVERSにも。


オーバープレイヤーを与えてピンチを招いた試合では、結果全勝。らしい。


でも劇場型って胃がきりきりするんですよね・・笑

【日ハム】武田 久投手を数字でみる

おしまい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日ハム)の記事画像
スポーツな週末
スポーツが盛りだくさん
ルーズベルトゲームを考える
村上春樹、ノーベル文学賞かと盛り上がる
同じカテゴリー(日ハム)の記事
 スポーツな週末 (2016-05-23 19:23)
 スポーツが盛りだくさん (2016-03-25 16:54)
 ルーズベルトゲームを考える (2015-05-14 16:01)
 村上春樹、ノーベル文学賞かと盛り上がる (2014-10-10 21:46)
 本当に武田久が悪いのか (2014-04-03 22:47)
 プロ野球が開幕したことで… (2014-03-29 21:56)

Posted by こすりん at 23:38│Comments(1)日ハム
この記事へのコメント
信用第一、
良い品質、低価格は
 私達の勝ち残りの切り札です。
★かまわないです
歓迎して次回買います
よろしくお願いします
http://www.baglml.com
http://www.bag113.com
http://www.bagfz.com
Posted by 信用第一、 at 2013年05月28日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【日ハム】武田 久投手を数字でみる
    コメント(1)