さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 日ハム › ルーズベルトゲームを考える
2015年05月14日

ルーズベルトゲームを考える

昨日の日本ハム対西武ライオンズ戦では7-8と惜しくも日ハムが負けてしまいました。


ルーズベルト大統領が「野球は8-7の試合が1番面白い」と言ったことから

8-7の試合をルーズベルトゲームと呼んでいます。


そのことから、昨日の日ハム対ライオンズは
まさにこのルーズベルトゲームだったわけですが、


実際にこのゲームを応援していた側として

かなり疲れる試合展開でした。



8-7の点の取り合い。

これはまさに投手が打たれまくるという事で
味方としてはいい気分ではないですね・・・。

特に勝ったライオンズ側も、もやもやする試合だったんじゃないでしょうか。
8-7といってもかなり試合内容は重要だと感じました。



とにかく、8-7が野球で1番面白いというのが「ルーズベルトゲーム」なら

スノーホッケーは何対何が1番面白いのか。



ざっくり考えてみると4対3の点の取り合い、でしょうか。

前後半合わせて20分の中で、7回のゴール

3分弱で1点の割合い。



これは見ている側も面白そうだ!




これをスノーホッケーでいうルーズベルトゲーム






というのも何か変です。
ルーズベルト関係ないですし。




せっかくなので、

こすりつけDRIVERSが「4-3の試合が1番面白い」と言ったのだから

ルーズベルトゲームを考える


今後、スノーホッケーでこの結果になれば


こすりつけゲームとしましょう!!!



ちなみに、第28回大会までの市長杯の結果を遡ってみましたが

小学生・一般共にこすりつけゲームは1度もありませんでした。



来シーズンに期待しましょう。



おわり




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日ハム)の記事画像
スポーツな週末
スポーツが盛りだくさん
村上春樹、ノーベル文学賞かと盛り上がる
【日ハム】武田 久投手を数字でみる
同じカテゴリー(日ハム)の記事
 スポーツな週末 (2016-05-23 19:23)
 スポーツが盛りだくさん (2016-03-25 16:54)
 村上春樹、ノーベル文学賞かと盛り上がる (2014-10-10 21:46)
 本当に武田久が悪いのか (2014-04-03 22:47)
 プロ野球が開幕したことで… (2014-03-29 21:56)
 絶対に負けられない戦い (2013-09-15 21:37)

Posted by こすりん at 16:01│Comments(2)日ハム
この記事へのコメント
麻生でやったノーヒッターズの試合はこすりつけゲームだったよね!
ノッポのバックパス未遂のゲーム笑
Posted by でぷ at 2015年05月15日 08:27
バックパスの試合は覚えてるけど、さすがに点数までは記憶なかったなー。さすが笑

それがこすりつけゲームだったとは笑
Posted by プロ at 2015年05月15日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーズベルトゲームを考える
    コメント(2)