さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › 11月19日はなんの日
2016年11月19日

11月19日はなんの日

こんにちはてっしです。

11月11日はポッキーの日だとか、ゴロや見た目にちなんで365日何かしらの記念日であったりするので11月19日は何の日か調べてみました。


世界トイレの日


世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定。2001年の同機関の設立日。


なるほど・・・・だが微妙だ

特別トイレとゴロが合っているわけでもなく。
トイレの日だからトイレのイベントをやっているのかと調べてみると
過去にお台場で「トイレ?行ットイレ」というイベントを水の日にやっていたことから
特別11月19日がトイレの日と意識していない様子。

11月19日はなんの日
主催:日本科学館・フジテレビ


専用サイトもあり結構大々的なイベントでした。



世界スノホの日



あまりにも11月19日の日がパッとしないので何かないかとずっと1119という数字をみていると”あるモノ”にみえてきました。


11月19日はなんの日




11月19日はなんの日



11月19日はなんの日



11月19日はなんの日
補足:赤レッツとボール




まさしくこれは、



11月19日はなんの日





ス、






スノホの日・・・!!!




数字の全てがスノホ道具!!!




もう11月19日は「スノ―ホッケーの日」としていいと思います。




ちなみに、明日11月20日も


11月19日はなんの日


スノホの日です。
(※北海道スノーホッケー協会、HSA非公認)



おしまい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 09:00│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月19日はなんの日
    コメント(0)