さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › 箱根駅伝でモチベーションを上げろ!!
2013年01月05日

箱根駅伝でモチベーションを上げろ!!

お正月休みも残りわずか・・・
ジョギングで、想像以上の筋肉痛です。

そんな中、いよいよ今日から全体練習が始まります。



わくわく・・・



でもまず、除雪から・・・・・・



こんにちは、プロです。

箱根駅伝みました?

1人1人思いを胸に、タスキを繋いでいく一生懸命な姿は感動的で、涙なしでは見られません。 

往路2区を走った日大のベンジャミンは、一気にごぼう抜いてトップに立ったんだけど、彼をアンカーにした方がよかったんじゃないの?って思った。

留学生をアンカーにしたらダメなのかな?
実はルールわかりません笑


ルールがわからなくても、見ごたえは十分にありました。

フラフラになりながら、苦しい顔しながら走ってて、それでもなんとかタスキを繋いで。

走ってる選手の気持ちが伝わってくるし、この日の為に賭けてきたってのが伝わってきます。


ほんとカッコイイ!!


Yahooニュースに載っていたんだけど、勝因はなんだったかという記事。

それによると、

「上位にくるチームは当たり前のことを当たり前にして、厳しく練習してきたチームだと思いますが、優勝候補と言われる各チームはどこも力は均衡している。最終的に勝てるチームというのは、ミスをしない事が1点。あとは区間でいい雰囲気で、上々ムードを作ったチームが勝てるんだと思います。それが日体大にはあった。」


「確実に流れを掴んで主導権を握ったチームと、つかめなかったチームとの差がはっきり出ます」


との事です。


これは確実にスノーホッケーでも言える事で、長いようで短い20分間で主導権を握った方、

つまり先制点を取ったチームがかなり有利だと思っています。


1点で流れが変わります。

雰囲気が大きく変わります。


少なくともウチのチームはそうです。


先制点入れられた試合の勝率はものすごく低い!!笑


だから、特にウチのチームは先制点を取って主導権を握り、チームを上々の雰囲気にするのがとても大事です。

主導権を握られると、当たり前の事が出来ない。ミスを連発する。焦るのいいトコなし。


だから今年、絶対先制点を取る!!!

がんばろう!!





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根駅伝でモチベーションを上げろ!!
    コメント(0)