さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › かまくらプロジェクト【準決・決勝】
2012年12月31日

かまくらプロジェクト【準決・決勝】

今年もいよいよ今日で終わりです。
こんにちは、プロです。

さて、軽いノリで始まったかまくらプロジェクト。

5時間程の作業を終えて、絶望的な気持ちになりながらも「最後までやりきろう」ということで2日目です。



昨日の疲れを全開に感じながらの作業開始です。

2日目には除雪機を投入し、かまくらのベースとなる山を作りました。


これが早い。


あっという間に山が完成。

かまくらプロジェクト【準決・決勝】


ようやく、ようやく掘削作業に入ります。

かまくらプロジェクト【準決・決勝】



これがやりたかった。



むしろここまでこれば楽勝だと思ってた。





しかし甘かった・・・




ガッチガチに固まった雪山にスコップが中々入らない。


腕はパンパン。


きつかったー・・・


1人ずつ交代で掘っていき、ようやく人1人が寝っ転がれる穴に。

かまくらプロジェクト【準決・決勝】


この時点で結構満足した笑



ただ、ここで終わるわけにはいかない。


途中、エースが加わり掘削スピードがアップ。

みんなが疲れている時に、フレッシュな人が加わるのはとてもデカかった!!


かまくらプロジェクト【準決・決勝】

二人分の運動量でした。


これにより一気に穴は拡張し、2人3人と中で作業が出来る程の空間に・・・!!!



そして、



18:00



ついにかまくらは完成・・・!!!

かまくらプロジェクト【準決・決勝】



長かった・・・・

こんなに時間がかかるとは思ってもいなかった笑


でも諦めないでよかった!


かまくらプロジェクト【準決・決勝】

早速、鍋の準備。

かまくらプロジェクト【準決・決勝】


いやーー、ここまでの過程を振り返り、完成したかまくらの中で鍋をつつくと、達成感と感動がこみ上げてきた!


目標を達成するって気持ちいい!!

2013年締めくくれました。かまくらプロジェクト優勝です。


かまくらプロジェクト【準決・決勝】

後半、ボチボチと人数が集まり最後にみんなで記念撮影。


やっていくうちにこれは壮大なプロジェクトだと感じました・・・・笑

かまくらプロジェクト【準決・決勝】


それでは皆様良いお年を。

あなたにおススメの記事

タグ :かまくら

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(7)雑談
この記事へのコメント
すご!
鍋いいなぁー(=´∀`)人(´∀`=)
溶ける前に呼んでーw
Posted by なつこ at 2012年12月31日 12:37
いやーここは素直に…すごい。笑
このかまくら入ってみたい('-'*)笑
Posted by みさき at 2012年12月31日 13:01
えぇー( ̄Д ̄)すごい!!!!!!!!
この忙しい時期にw
Posted by さき at 2012年12月31日 14:13
わっ、すごっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
想像以上だぁー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by あゆみ at 2012年12月31日 16:52
なつこー
鍋やってだいぶ溶けたかなー
はやくはやくー!

みさきちゃん
あ、珍しく素直。笑

さき
うん、かまくら作り忙しかったわ笑

あゆみちゃん
おれらも想像こえた笑
Posted by プロ at 2012年12月31日 18:57
あけおめ!

次はイグルーで!イグルー作るにしても30分じゃ無理だわ

http://meeinbern.blogspot.jp/2010/03/blog-post.html
Posted by ホットドック at 2013年01月01日 12:21
あけおめ!

次もわくわくするような企画待ってます!
ではまた2月に会おう!
Posted by プロ at 2013年01月01日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かまくらプロジェクト【準決・決勝】
    コメント(7)