さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › かまくらプロジェクト
2012年12月30日

かまくらプロジェクト

こんにちは、プロです。

今年最後の行事(?)かまくらプロジェクト。


29日にかまくらのベースとなる山をつくる。
30日に穴を掘って鍋をする。

という計画です。



1人、2人入れるかまくらは小学生の時作った記憶があります。

ただ、29歳になるとそんなかまくらじゃー満足できません。

さすがに昨日の写真程のかまくらは、場所も時間もないという事でムリですが・・・。


話し合った結果、直径3m高さ3mの少し巨大なかまくらを作ることにしました。

ネットで作り方を調べて作業開始です。

作業内容は、

踏んで固める→その上に雪を乗せる→踏んで固める

の繰り返しです。


かまくらプロジェクト


まずは地盤を固め、その上に雪を乗せ、また踏みます・・・・・




この作業・・・やばい・・・・・終わらねーーーーーー笑




3人で作業してたのですが、とてつもない絶望感を感じてしまいました笑


とりあえず、お顔の長いディープがメンバーに加わった所で、作戦会議も兼ねて夜ご飯。

かまくらプロジェクト

これがまたうまかった・・・(´Д`)

ご飯を食べながらの会議の結果。



続行!!!



これはスノーホッケーで「優勝しよう!」と目標を立て、それに向かって突き進んでいく過程と同じだ!

優勝したいっていう目標があるから、どんなに辛い練習も耐えられる。

それを乗り越えて優勝した時、とてつもない達成感や感動を味わえた。


今回は「かまくら作って鍋をする」という目標。

みんなで楽しくかまくらの中で鍋をつつくという、絶対達成したい目標がある。


諦めちゃダメだ。

やり遂げよう。

やり遂げた時、必ず達成感や感動が味わえるハズだ!!


みんなの気持ちを一つにし、再び現場に戻りました。

かまくらプロジェクト
(写真ブレてます笑)


これが約3時間かけて作ったやつ。


え?3時間でこれだけ?うそでしょ?みたいな。



やはり人数が増えると早い!

みんなの気持ちも一つになってるから早い早い!


結局5時間弱でここまで。

かまくらプロジェクト


予定してた程、進んでいないけど、

少しずつ形になっていくかまくらにわくわくしながらの1日目終了です。

少しずつ目標に近づいています。

今日はスノーホッケーでいう、準決・決勝です。


天気悪いけど、がんばるぞー笑


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
あ、想像より全然すごい笑
がんばれー笑
Posted by みさき at 2012年12月30日 14:55
思ってた以上のプロジェクトだw
いつ頃できるのかなー?*\(^o^)/*
Posted by なつこ at 2012年12月30日 17:25
みさきちゃん
すごいだろー笑
いやーがんばった!!!笑

なつこー
いつ頃できたかは、明日のブログで^^
Posted by プロ at 2012年12月31日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かまくらプロジェクト
    コメント(3)