さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 雑談 › 72歳のおじいさんに説教される
2012年09月07日

72歳のおじいさんに説教される

ご無沙汰してました。

みなさんお待ちかねでしょうか笑


久しぶりに更新します。プロです。



先日、GKのトマトが僕らに投げかけた質問は


「例えば僕らが30半ばになって振り返った時、29歳の時は楽しかったなと思えるような後悔のない行動をお前らは今しているのか」

というものでした。





先日、初めて会った72歳のおじいさん


「カワカミくんは29歳か。もし君が40、50になった時、今の自分に会ったらどう思う?恥ずかしいだろ?何にもしてきてない29歳恥ずかしいだろ?」


と言われた。



トマトの質問については、

トマトは僕の事を知っているから


「こいつ後悔してそうな人生だな」と思って言った質問ならわかる。



ただ、おじいさん。

なにも僕の事を知らないじゃないか。何も喋っていないし。


さらに、

「19歳から29歳の10年間。10年というのはあっという間だろー。その10年君は何をしてきた?何もしてないだろ。何も考えないで生きてきただろ」


「ねずみはねずみにしかなれない。でも今の若者はな、ねずみがライオンになろうとしている。なれる訳がない。終わってる日本。」


このおじいさんは「今の若者はダメすぎる」という事を言いたいらしい。



その「ダメな若者」の中に、おじいさんの中で僕も含まれているのだが、



その前に、まず僕の今までの人生や考え方全てを知ってるんですか?と言いたい。



もちろん全てを知った所で結局その中には入るんだけど・・・笑



でも決めつけはよくないよ、おじいさん。



約1時間半、人生の説教を受け

「どうだ、こんなに言われても腹立たないだろ。本当の事なんだから」と言われ


腹立ちまくりだったけど「はい」と答えた。




僕はスノーホッケーのライオン(=プロ)になろうとしている。


なれると思っている。




この考え自体がおじいさんの言う「今の若者」のダメな所なのか・・・。




ま、30歳手前の

最近夜ふかしすると関節が痛くなってくる「おっさん」を

「若者」とくくってくれただけヨシとしますか笑


おしまい


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(7)雑談
この記事へのコメント
うっせじじぃ!!!!って感じだね♡♡
あ、言葉が汚い.....やだぁ_| ̄|○

振り返る状況によると思うな。
だって40、50になって「あのときは良かった....」って思うなら40、50は満足できてないってことっしょ???

あのとき何もできてなかったけど、今こうやって充実できて良かった良かった!!!!でいいじゃん♬♩

もっと言うと、振り返ること忘れるくらい将来は幸せでありたい\(^o^)/そのための今じゃない??

じじぃが不器用にそういうこと伝えたかったんなら頭撫でてやるけど♡♡♡

あ.....言葉が汚い_| ̄|○
Posted by さき at 2012年09月08日 20:04
お待ちかねでしたよー( ´ ▽ ` )ノ笑


やっぱりちゃんと最後は
そこに持っていく…

さすが笑


あー眠い…
Posted by みさき at 2012年09月10日 07:19
さき
毎度あざっす。
とりあえずジジィが開始5秒でバカにしてくるからムカつくんだわ~!!
ジジィが生きてきた時代と今の若者の生きる時代が違いすぎてジジィは怒ってるんだけど、今の若者だって頑張ってるからー!!

まぁ、ジジィの言いたい事はわかるんだけどね。


あ、言葉が汚い。


みさきちゃん
どうも。お久しぶりです。

そこって・・・どこ笑
月曜から眠いとか言ってたらジジィに怒られるよ。気をつけて。
Posted by プロ at 2012年09月11日 00:33
トマトはそんなにわかりやすい質問じゃなかったよ(笑)


最近の若者はとよく言われるけど…


育った環境自体が違うわけだから、性格なんかは違うのは当たり前だと思うんだよね…。
そのじじいもこの時代に育ってたら対して変わらないと思う。

じゃあ逆にあんたはパソコン使えるの?
スマホ操作できるの?

と聞けばいい。

そうするとあんたは新しいことを覚えようとしないで何してきたの?

って反撃できるから♪

と真面目にコメント(笑)
Posted by でぷ at 2012年09月13日 21:02
まぁジジィに反論したかったんだけどさ、なんせ話が長い長い・・・笑

言い返してもまた長くなるだろうから「はい。はい。」って大人の対応した笑


まージジィも悪いヤツじゃない。


と最後にフォロー笑
Posted by プロ at 2012年09月14日 16:18
ねぇねぇ、そのおじいさんってもしかしたら、プロさんじゃない?
未来から来たけど、それは規約上言えなくて、でもプロさん本人だから全てを知ってて、だから未来の自分が嫌で現代のプロさんに言ってるんじゃない?
普段普通にプロさんの短で生活してるけど、実は未来のプロさんだよ!
Posted by Y at 2012年12月20日 22:26
それ新しい…。
おれあんなウザいジジイになるのかーやだな。でも未来は変えられる!変えてやる!後悔ない人生をこれからも送ってやる!!
Posted by プロ at 2012年12月20日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
72歳のおじいさんに説教される
    コメント(7)