さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2009年06月23日

Wii

こんにちは、プロです♪


この間、久しぶりにWiiの『戦車ゲーム』をトマトと(後ディープと)やりました。

このゲーム、2人で協力しながら相手の敵戦車を撃破していく単純なゲームなんだけど難しい!!

まず砲塔を敵に向けながら移動する事が難しいんだけど。



で、このゲームと出会ったのが3年前くらい!

全20面なんだけど、クリアするまでにかなり苦労した。


大分前に『戦車ゲーム』をコンプリートしてからしばらくやっていなくて、この間久しぶりにやってみたら


まず戦車を操る事すら難しくて、ステージが全然進まない事にびっくりした!

ブランクはあるけど
ここまで出来ないとは思わなかった。



結局3時間程挑戦して、感覚は取り戻せたけどコンプリートする事は出来なかった。




相手の動きをみて
瞬時に自分の動きを判断。
同時に砲塔を相手に向けて撃つ。


一瞬にして同時に違う事をやらなくちゃいけない。



さらに勝つ為なら

時には捨て身覚悟で
アグレッシブに攻めなくちゃいけない。

たとえそれで撃破されたとしてももう1台の仲間の為になったなら、

そのステージをクリアする事に攻めたとしたら、


それは無駄死にじゃない。


それは勝つ為の行動なんだから!!



相手の攻撃を捨て身覚悟で防御しようとした結果が

オーバープレイヤーだとしても

それは勝つ為の行動の結果だから仕方ないって事!!





何年か前、
試合中にオーバープレイヤーをしたノッポに向かって

『お前バカか』

と怒鳴った僕。



でも最近、
あのノッポの行動は
勝つ為の行動が結果的に オーバープレイヤーになっただけだと気づいた。

戦車ゲームをやって。



ごめんね、ノッポ。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 22:38│Comments(17)雑談
この記事へのコメント
名前変更します・・・こっちのほうがいいかな?


Wiiは楽しいっす。     持ってないけど。
Wiiスポーツの新しいやつやりたいなぁ    持ってないけど・・・。
Posted by emsからMETEO at 2009年06月24日 16:58
新しいヤツ楽しいよ!今度一緒にやろうよ♪
Posted by プロ at 2009年06月24日 23:10
サッカーのチャンピオンズリーグ見て思いました。強いチーム、コスリツケには熱い友情がありますね。すばらしい!!!
Posted by 符ぁン田JIS多 at 2009年06月26日 19:59
不安太・痔酢太

チャンピオンズリーグなんて見なくていーよ、JリーグだJリーグ!!
今度一緒にJリーグ見に行こうよ!
Posted by プロ at 2009年06月27日 07:18
こんにちは!久しぶりに書き込みました!!明日はk&d&TのKが野球の中体連です。元emsさんあすたよろすく!!結果は後日に教えます!!
wiiってなまら楽しいですよね!戦車で、友達とやったらなまら楽しかったんでハマってます戦車に。。。明日は勝って書き込みしたいとおもいます!!!!
Posted by K&D&T at 2009年06月27日 14:34
K&D&Tくん、こんにちは!
中体連か〜いいな〜!!頑張ってきて!!

戦車やってるんだ〜♪
おもしろいよね!
今度一緒にやろうよ!!
Posted by プロ at 2009年06月28日 07:53
中体連勝ちました!!うちは、ノーヒットなのに、7点取って逆転勝ちしました。。。次は地区予選の決勝なので、次勝って全市に出たいです。。。
Posted by K&D&TのK at 2009年06月29日 18:58
やっぱりしばらくやんなかったらゲームはむずかしいね~ちなみにチキンケも今日の放課後に友達にマリオパーティーのストーリーモード全クリアしてもらいましたまた書きこするね~
Posted by チキンケ(元チキン) at 2009年06月29日 19:51
K&D&TのKくん
こんにちは!すごいな〜いいな〜!自分ら結局1回も全市いけなかったし・・・中体連頑張って!!

チキンケくん
こんにちは!
難しいわ〜久しぶりだと!スト2で昇龍拳出すのも難しかったも!やっぱ日頃からやってないと出来なくなっちゃうね〜。
Posted by プロ at 2009年06月30日 18:22
決勝の相手は、めちゃくちゃ強いのでやれることをすべてやってきたいと思います!!
Posted by K&D&TのK at 2009年06月30日 19:00
決勝の相手は、めちゃくちゃ強いのでやれることをすべてやってきたいと思います!!by K&D&TのKさんのコメント。


んで  負けました。
Posted by METEO at 2009年07月05日 15:23
METEOさん俺一応ヒット打ったけどどうだった?
Posted by K・K at 2009年07月09日 19:36
負けたんすか〜・・・残念だったね。自分も中体連決勝でボロ負けしたの思い出した。
Posted by プロ at 2009年07月10日 19:25
相手どこでしたか?
Posted by K・K at 2009年07月11日 20:11
自分たちは札幌西中に負けました・・たしか。
まぁ11年前の話だけどね(笑)
Posted by プロ at 2009年07月11日 22:37
優勝候補と言われ初戦で負けた事を思いだしましたぁ…!!
Posted by エース at 2009年07月13日 12:02
前中優勝候補だったからねー、負けてビックリしたわ〜!!
まあ本命は稲陵だったんだけどね〜(笑)

まぁ、11年前の話だけどね。
Posted by プロ at 2009年07月14日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wii
    コメント(17)