さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2008年06月11日

酸素の燃費

こんにちは、プロです♪

どうやったらそんなに早く走れるんですか?!なんでそんなに体力あるんですか?!!


って陸上のアスリートの方に聞いたら


まずは毎日走ること

それと体重を極限まで落とすこと


と言われました。

それからその人は今は7キロも太ってしまったと言ってアゴが外れました。びっくりしました!

その人は体が引き締まっててすごい痩せてる感じなのにその体型から7キロも痩せていたなんて想像できません!!


なんでそこまで体重を落とす必要があるんですか?

って聞くと


例えば、60キロの肉体を動かすのに必要な酸素の量を100とする。
そこで体重を5キロ落とせば使う酸素の量は70で済むんだよ!



要は『酸素の燃費』をよくするするんだよ☆と教えてくれました。


同じ体力を持っていても体重を落とせばその分動ける!

パスをもらう為に走れる!!
ディフェンスをする為に戻れる!!
残り5分を切っていても動けちゃう!!


走るだけじゃ駄目なんだ〜体重も落とさないと駄目なんだ〜って思いました!


て事でみんな今日からダイエット始めよう☆スノーホッケーの為に☆


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 20:27│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
最近3キロ痩せました〜(笑)
Posted by でぷ at 2008年06月13日 12:02
ナイス!!!

もっと♪
Posted by きゃろ at 2008年06月13日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酸素の燃費
    コメント(2)