さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2013年04月05日

道具を選ぶ楽しさ



7年前の11月、手稲山でスクワットをするGKトマト。
スノホで足腰は大事だからね~。


こんにちは、プロです。


昨日からの続きになりますが、これからは自分で選べてカスタマイズが出来るスマホが人気になるという流れからスノーホッケーの道具も自由に選べればいいのになーという話です。

なぜ30年間もの間、スティックやレッツは1種類しか発売されず、僕らは道具を選ぶということが出来ないのか。


なぜ道具を選ばせてくれないのか。


という事です。


もともとスノーホッケー人口が少ないので製造会社は様々なパターンの道具を開発するメリットがない。
開発費をかけても数をさばけないので経費のムダ。赤字。
実際、道具自体の需要がない。
スノホだけの道具では喰っていけないというのが現状。

だから30年間もの間、大した改良することもなくそのままの道具が必要最低限製造されている。



いいえ、違います。



ただでさえこんなにも楽しいスノーホッケー。こんなに楽しいスノーホッケーに道具を選びカスタマイズするこれ以上の楽しさを子供達に与えない為です。

学校に行かない。家に帰っても勉強しない。道具をいじってばかり。仕事をサボる。休みの日はスノーホッケー。
さらに子供達は高価なスティックを欲しがり親にも負担をかけてしまう。

こんな事が容易に想像できます。

これ以上スノーホッケーに楽しさを加えることは危険です。
これは協会側の配慮なのかもしれません。


おしまい





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事画像
市長杯が無事終了しました
ブレイブナイツとの戦績を調べる
プラカード大賞は当日発表に!
スノーホッケーが新聞に載っていました
東区大会が終わりました
雪かきが少し楽になる最新グッズ
同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事
 市長杯が無事終了しました (2019-02-21 08:00)
 ブレイブナイツとの戦績を調べる (2019-02-13 08:00)
 プラカード大賞は当日発表に! (2019-02-12 08:00)
 スノーホッケーが新聞に載っていました (2019-02-11 14:14)
 東区大会が終わりました (2019-02-03 08:00)
 雪かきが少し楽になる最新グッズ (2018-11-23 08:00)

Posted by こすりん at 20:58│Comments(3)スノーホッケー
この記事へのコメント
考え方を変えれば、そういうふうにとるのもありだと思います!
僕はその意見に同意かな?w
Posted by しょうき at 2013年04月05日 22:30
ゴルフ屋で働いている者です。

道具にはまってしまうと、プレーよりも道具にお金をかける人も少なくありません。

種類が多いと金銭的負担が増えますが、種類が少ないと改造?っていうと聞こえが悪いですね。
カスタマイズが楽しめます。
今年はスティック、レッツのカスタマイズしました。


選べるよりも自分なりに工夫させようとする札幌市スポーツ課のやさしさです。
Posted by よっしー at 2013年04月06日 00:13
しょうきっち
同意ありがとうございます笑
やっぱこれ以上楽しくなっちゃ学校行かなくなるもんね。危険だ。

よっしーさん
なるほど笑
自分達で創意工夫させようとする意図なんですね。でももう少しスティック折れないようにして欲しいです。金銭的にかさみます笑
ヒット部分につなぎ目があるというのが問題だと思います。
Posted by プロ at 2013年04月06日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具を選ぶ楽しさ
    コメント(3)