さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケー › iphone5売れ行き停滞気味
2013年04月04日

iphone5売れ行き停滞気味

こんにちは、プロです。

iphone5は発売当初、売り上げをグングンと伸ばしたものの現在は売り上げが停滞。むしろ現在は売れなくて困っているというニュースを見ました。


これについて、携帯販売員が考察しています。
「とりあえず、あいほんにするか」と、スマホデビューをiphone5というお客が意外に多かったらしい。

なので最初は売れた。

しかしiphone5はiphone4Sから特別真新しい機能等の追加もなくインパクトの弱いiphone5は、4Sから乗り換える必要もなく需要が少ないので現在は停滞気味。


そしてiphoneはバリエーションがなく選べない。お客さんはアップル製品を買わされている。



それに対して他社のスマホは機能大きさ等10種類以上の中からお客さんが自分に合った機能や好みに合わせて購入する事ができる。


「自分で選んだ」という達成感があり、それに愛着も沸く。


あいほんだから。と今まで買った人もいると思いますが、アップルの絶対王者はこのままでは終わると販売員は言っていました。


これからは自分で選んでカスタマイズできる他社のスマホがメキメキと人気を集める時代になるそうです。



そんなわけで、スノーホッケーの道具もバリエーションがなく、自分で選んで買っている感はないんですよね。

スティックもレッツも1種類。


これが数十パターンあるスティックから自分に合ったスティックを選んだり、

雪質に合わせて履きかえられるレッツが何パターンかあったり。


例えば、ツルツルのコート用に摩擦を大きくして滑りにくくなったレッツがあったり。


試合前、コートに温度計挿して「今日の雪温‐3℃だからこのワックス塗ろうか」みたいなのあってもいいな。


スノーボードみたいに踏み込んで「ガチャッ」ってワンタッチで止められるレッツがあってもカッコイイ。

自分はゴツゴツのビンディングで試合前ガチャガチャ締めたい派です。
iphone5売れ行き停滞気味
こんなレッツがあればカッコイイ。


スノーホッケーの道具にもこんなバリエーションがあればもっと楽しくなるのになーって思います。


おしまい



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事画像
市長杯が無事終了しました
ブレイブナイツとの戦績を調べる
プラカード大賞は当日発表に!
スノーホッケーが新聞に載っていました
東区大会が終わりました
雪かきが少し楽になる最新グッズ
同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事
 市長杯が無事終了しました (2019-02-21 08:00)
 ブレイブナイツとの戦績を調べる (2019-02-13 08:00)
 プラカード大賞は当日発表に! (2019-02-12 08:00)
 スノーホッケーが新聞に載っていました (2019-02-11 14:14)
 東区大会が終わりました (2019-02-03 08:00)
 雪かきが少し楽になる最新グッズ (2018-11-23 08:00)

Posted by こすりん at 15:48│Comments(2)スノーホッケー
この記事へのコメント
単純にiPhoneのが安くてシンプルで周りみんな使ってるってので変えたけどー(・ω・)ノなにか?私には他社ワンコの遠吠えにしか聞こえないわ♡♡♡
Posted by さき at 2013年04月04日 18:03
アンチあいほんの意見じゃないかなーそんな自分もiPhone使ってますがなにか?笑
Posted by プロ at 2013年04月04日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iphone5売れ行き停滞気味
    コメント(2)