さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › シーズン2011 › 新ルールで練習してみる
2011年01月15日

新ルールで練習してみる

今さらだけど、


お正月の駅伝みました?


かなりかぶりついて見てしまい

ちょっとのつもりが結局朝から昼すぎまでずっと見てしまって

次の日も結局最後まで見てしまい、やること全部後回しになってしまいました。


おかげでテレビはデロデロになってしまいましたicon11



駅伝ってさ、見所たくさんあるからおもしろいよね!


先頭はもちろんだけど、シード権争いだったり、たすきを繋げるか繋げないかっていう場面とかicon41


時間内に区間を走れなかったら次の人がたすきを貰わずに、前の人のゴールを待たずして新しいたすきをつけて走り出す事になるんだけど

アナウンサーが言ってた。


『このたすきにはみんなの汗がしみ込んでいる!今までみんなが繋いできたこのたすきを!このたすきを最後まで繋げたい!!新しいたすきじゃダメなんだーー!!』って(笑)


感動したわー!!


2位で終わった早稲田の選手達のコメントで

最後の区間を走った選手が泣きながら

『今回、優勝出来なかったのは・・自分のせいです』

って言った。


そしたら、その前の区間を走ってた選手が

『お前のせいじゃない。俺がお前を楽にしてあげれる様な走りができなかった。だからこれは俺の責任です』

と。


いいね、なんかこーゆー暑苦しい会話・・

涙ボロボロだったわ。



こんにちは、プロです。




今年から一般は6人制という事で、

実際のコートより狭いとは思うんですが、6対6でゲームしてみましたicon14


感想は、

動きやすい!!!

2人減っただけでこんなにスペースがあるんだって思った!


その変わりに、相当疲れる・・・・・相当・・。


で、スペースがある分、キーパーに飛び出して処理してほしいボールが結構ありました・・・。


キーパーは出れないので、ディフェンスに結構負担がかかると思います。




僕は足が動かなかったので、その状況を見てましたけど。




新ルールでやってみて、結構キツイっすねー(笑)

キーパーだけでもなんとかなんないかなぁ~・・・!!!


って思ったicon14



おしまい







【今週のAKB情報】

先日、成人の日でしたがAKBで成人を迎えたのは6人です。

みんな大人になっていくんだね~。
(どうでもいい?笑)


新ルールで練習してみる



ともちん。



・・・

新ルールで練習してみる

やっぱ最後は篠田だね!



セクスィ~








あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シーズン2011)の記事
 夜練習 (2011-02-05 14:28)
 もし自分が中学生の女の子でキーパーをやってたら (2011-01-12 20:21)

Posted by こすりん at 08:00│Comments(2)シーズン2011
この記事へのコメント
ともちんはかわいい・・・。それはさておき、今回の箱根駅伝、優勝は早稲田大学、2位は東洋大学、3位は駒澤大学、お前は一体何を見ていたんだ。いい加減だから彼女できないんだよ。何度も言わせるなよ。
Posted by おやG の親父 at 2011年01月15日 15:02
こんばんは!

あ、間違えた。こーゆー適当な所が・・・

なんかわかってきました・・
Posted by プロ at 2011年01月15日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ルールで練習してみる
    コメント(2)