さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 自分のスノーホッケー人生、ピークはいつか考えてみるキッカケ
2010年07月07日

自分のスノーホッケー人生、ピークはいつか考えてみるキッカケ

最近よく使う疑問文は

『込み込みですか?』です。


こんにちは、プロです。
込み込みかどうかで大きく変わりますからね。

これ大事です。




さてさて、先月久しぶりに野球してきました!

朝早いから、起きた時はすごい面倒くさかったんだけど行ったら行ったで久しぶりにやる野球は楽しかった!


去年はチームでトップの打率だったし今年もチームのリーディングヒッターとして活躍してきた。

これ以上言うと自慢になりそうだから言わないけど、

ヒットも打って
打点もあげたけど
昔から活躍してきたから別に驚く様な事じゃないし、実力も相変わらず。

当然の事!

うん(笑)




でもすごく残念な事が1つあった。




それはうまく走れなかったという事。




全力で走った時、
足がもつれたという事・・・

体は速く走ろうとするのに足がついてこない・・・

上半身が前のめりになり足がついてこない。
もつれてコケそうになる。


すごいショックだった・・。



昔のように走れなくなっているという事。


体力の衰えを感じて泣きたくなった。


27歳。
まだいけると思ってた。

まだ若いと思ってた。




でも
足がもつれてうまく走れないという現実を体験し
、試合に勝ったのに帰り道はとても複雑な気持ちだった。



当然スノーホッケーにも気づいてないだけで影響している。


じゃあ自分のスノーホッケー人生で1番輝けてプレーできたのはいつだろうって考えてみる。




おそらく自分は中学生の時だろうなあ〜・・・


1年中走ってたし体力には自信があったから、

もしあの時スノーホッケーが出来てたら最高のプレーが出来てたんだろうなあって思う!


想像だけど(笑)




自分のスノーホッケー人生のピークを想像してみて、これから!!っていう人は是非、『今自分が1番輝けてる』ってのを意識してスノーホッケーしてほしいです!


特に今の小学生や中学生は意識してほしいな〜!


そして全力でスノーホッケーしてほしいな!!



足がもつれてから、
『あの時はよかった』とか『あの時だったら』なんて後悔してから振り返るようじゃ遅いから(笑)


今輝けてるか、ピークかどうかを意識するとスノーホッケー人生に後悔はないと思います(笑)



ではでは!


あなたにおススメの記事


Posted by こすりん at 23:51│Comments(12)
この記事へのコメント
確かにプロは昔から野球、上手かったからねぇ〜!

僕は毎週、日曜日は野球やってます!この間の試合では2打席連続デットボールで少しキレちゃいそうになっちゃいましたぁ。(笑)しかし、次の打席でしっかりバチコン打って3ベースヒット!
全力で走る俺!2塁を回った時には足がもたれてるいる!三塁に到着!呼吸が荒れまくり。ゼーゼー言ってましたぁ(笑)昔ほど体力はないって事ですね!
次の日曜日はダブルヘッダーだ!体力、もたないなぁ…
Posted by エース at 2010年07月08日 16:29
野球うまいなんて!てっきりサッカー専門かと・・・。


ピークはたぶん体の故障が多くなったときかと。いろんな人が怪我しまくって引退していますしね・・・。
Posted by METEO at 2010年07月08日 20:59
お!エース!
いやいや、エースの方が上手かったもなー!いいショートやってたよー?笑
うんうん。
オレも今週試合だ。最近気づいたけど野球って意外と疲れるスポーツなんだね(笑)2試合なんてムリだ〜・・・


METEOくん
こんにちは!サッカーは出来ないです(笑)
故障したり体力が落ちる前に全力でスノーホッケーやっておきたいよね!!
Posted by プロ at 2010年07月08日 21:17
こんにちは♪
僕のピークはサッカーもホッケーも
小4です(-.-;)笑
Posted by ファンタジスタ at 2010年07月11日 00:15
僕わ、2年間しかやってないので、わからないですw
野球、キャッチャーは、すごく疲れますよw一応僕、キャッチャーだったんで・・・。部活引退しちゃいましたけど・・・。
Posted by K・K at 2010年07月11日 11:03
ファンタくん
久しぶり!
ピーク早過ぎだから!!笑
ファンタジスタの場合これからだわ〜!


K・Kくん
こんにちは!
キャッチャーね!1番大事なポジションじゃん!!
野球ってポジションによってかなり疲れ具合違うよね?この間センターやったらめっちゃ楽だった(笑)
Posted by プロ at 2010年07月13日 00:04
パスワード
012254852369870135548796******************649765542133337777815530.55467912
Posted by 012544852 at 2010年08月21日 20:09
俺今見たっけパスワードだって・・・
びっくり!!!!!
俺野球好き!!
ちなみに俺は遊びでしか野球やってないんだ!
いっつもファーストなんだ
でも楽しいよ
Posted by チキン at 2010年08月21日 20:17
野球はね、遊びでもゲームでも楽しいわ。 ファーストいいな! おれ1回だけ試合でやったけど次の試合からファースト外された(笑) むずいわ〜!
Posted by プロ at 2010年08月23日 14:24
足がもつれてうまく走れないという現実を体験し
、試合に勝ったのに帰り道はとても複雑な気持ちだった。
Posted by 時計スーパーコピー at 2013年06月08日 11:43
足がもつれてから、
『あの時はよかった』とか『あの時だったら』なんて後悔してから振り返るようじゃ遅いから(笑)
Posted by グッチコピー代引き at 2013年06月15日 18:14
もしあの時スノーホッケーが出来てたら最高のプレーが出来てたんだろうなあって思う!
Posted by クロエコピー at 2013年06月19日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分のスノーホッケー人生、ピークはいつか考えてみるキッカケ
    コメント(12)