さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2009年02月04日

西区・中央区大会


日曜日、西区・中央区大会がありまして一般の部で参加させてもらいました!

自分は今シーズン初の大会という事でかなり意気込んでいました。

やっぱり大会だからこそ味わえるあの緊張感や雰囲気が大好きです♪



午前中は大会の手伝いをし、



午後12時30分、
待ちに待った1回戦です♪


相手は、おやg。
ライバルおやGグループのチームです。

今回は、おやGグループの選手ごちゃまぜでの出場になります。


第8試合
一般男子の部1回戦

こすりつけDRIVERS vs おやg


立ち上がりは上手く攻めていたのかな〜って思います。


しかし!


前半5分
相手の見事なパスワークから先制点を決められました。

結局前半は0−1で折り返し、気合いを入れ直して後半開始!
まだ焦りはありませんでした。


いい加減点も入らなくて、そろそろ焦り始めたころ



チームで最も冷静で確実な男『んこんこ』が角度のない所から見事に同点ゴールを決めてくれました♪



これはでかかった!!!



この1点をキッカケに勢いづきたい所ですが、相手のガッチガチの守備、中盤の速いプレッシャーに何もする事が出来ず、チームで最も頭がもしゃもしゃな男『んこんこ』の同点ゴールのおかげでゴールマークヒット合戦(サッカーでいうPK)にもっていくことができました。




が、惜しくもゴールマークヒット合戦で敗れてしまい、こすりつけDRIVERSは悔しい1回戦敗退となりました・・・・・



試合に意気込みすぎたせいもあって、あまりにも1回戦敗退は悔しすぎました。


試合を振り返ってみると、よく1失点で抑えられたのかな〜って思うし、こっちも2点、3点入るチャンスはありました。



どっちが勝ってもおかしくないような内容だったと思います。

結局、おやgが優勝を決め、おやGが準優勝!!!

ワンツーフィニッシュおめでとうございます♪






8分ハーフの16分間。全力を使いきりました!


今年に入って1番頑張った16分間だったと思います。





負けて気づく事ってあるけど、もう何回も負けてるし、そろそろ負ける前に気づきたい!

負けてから必死こくんじゃなくて、負ける前に必死こきたい!

留年してから勉強するんじゃなくて、留年する前に勉強しておきたい!




そーゆー事です!

でも中々難しいんだよね〜…!



残りはあと、市長杯と知事杯!
悔しい思いをした分、その思いを残りの大会にぶつけていい結果を残せるように頑張りましょう♪



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事画像
市長杯が無事終了しました
ブレイブナイツとの戦績を調べる
プラカード大賞は当日発表に!
スノーホッケーが新聞に載っていました
東区大会が終わりました
雪かきが少し楽になる最新グッズ
同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事
 市長杯が無事終了しました (2019-02-21 08:00)
 ブレイブナイツとの戦績を調べる (2019-02-13 08:00)
 プラカード大賞は当日発表に! (2019-02-12 08:00)
 スノーホッケーが新聞に載っていました (2019-02-11 14:14)
 東区大会が終わりました (2019-02-03 08:00)
 雪かきが少し楽になる最新グッズ (2018-11-23 08:00)

Posted by こすりん at 13:51│Comments(7)スノーホッケー
この記事へのコメント
お疲れ様です。
市大会は訳あってKEEP OUTというチーム名で出させて頂きます。
一発目でぶつかるのでヨロシクお願いしますぅーー☆
Posted by NO HITTERSのたけです。 at 2009年02月04日 17:44
こすりつけを見ていると学ぶ事がたくさんある・・・特にプロさん!
今年は勝つぞ♪
Posted by アバレンジャーのファンタジスタです。 at 2009年02月04日 20:35
たけさん、お久しぶりです&お疲れ様です!

1回戦ノーヒッターズだったんですか(。。;)KEEPOUTは立入禁止……
てことは、自分らの陣地に入ってくんな!って意味ですか(´〜`;)
なんとか崩して入ってみせます♪
Posted by プロ at 2009年02月05日 03:53
ファンタジスタお疲れ様です!
いや〜やっとコメント書いてくれたか笑
いやいや、いつもこちらも勉強させてもらってます!感心してます♪
今日なんか夜練したもんね♪

マジ負けね〜!!!!
Posted by プロ at 2009年02月05日 03:58
でもPKはずしたからな~(笑)
もっとチーム力を上げていこうか!
なんとなく俺らの目指すところが見えてきたね。


もしゃもしゃのぐしゃぐしゃのくりんくりんのチリチリの...ハァハァ...
Posted by んこんこ at 2009年02月05日 12:55
お互いPK戦でシビレる試合だったね~。
市長杯はリベンジだ~~♪

夜練おつかれ!
なまらいいアドバイスいっぱいもらっちゃった♪ありがと!!
みんなで色々やってみるよ~~!(^^)!
Posted by ゆみっち at 2009年02月05日 13:10
>もしゃもしゃ
昨日の練習でだいぶ形になってたように感じたわ〜!オレは相手チームだったけどワクワクした♪
ホントに昨日はいい練習だった!毎回こんな練習できたらいいね!
うんうん♪

>ゆみっち
あれできればマジ最強だね!!試合は何回も負けたけど、形になったり点入ったりした時は感動した!じゃんじゃん練習しよう〜♪
Posted by プロ at 2009年02月05日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西区・中央区大会
    コメント(7)