さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケー › 合同練習のその後〜サボりの効果〜
2008年12月09日

合同練習のその後〜サボりの効果〜

今日はヤンググースが帰ったその後の練習についてです。

残った7人で、燃えに萌えて結局練習が終了したのは午前3時前…


なまら疲れた…


人数が減った分、たくさん動かなくちゃいけないから大変だった!


ボールを持って、カットされたら取りに行ってを繰り返して

人数がいないからディフェンスもオフェンスもしなくちゃいけないからヤバイ。

負けたくないから必死になって戻って上がってを繰り返す。



最初のうちはできても後半になると疲れて出来なくなってくる。


カットされたらそのまま。

ボールを追わない。

上がりっぱなし。

戻りっぱなし。


てなるとやっぱ失点しちゃう…



コンサドーレの柳下元監督がいつも試合後、口癖のように言ってたのが 「サボり」


まさにこの事だ!


疲れてつい
ボールを取りにいくのをサボる
ディフェンスをサボる


そしたら
失点・・・・負け・・・・スクワット・・・・


柳下元監督の言っている「サボり」というのを身をもって体験できたいい練習でした!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事画像
市長杯が無事終了しました
ブレイブナイツとの戦績を調べる
プラカード大賞は当日発表に!
スノーホッケーが新聞に載っていました
東区大会が終わりました
雪かきが少し楽になる最新グッズ
同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事
 市長杯が無事終了しました (2019-02-21 08:00)
 ブレイブナイツとの戦績を調べる (2019-02-13 08:00)
 プラカード大賞は当日発表に! (2019-02-12 08:00)
 スノーホッケーが新聞に載っていました (2019-02-11 14:14)
 東区大会が終わりました (2019-02-03 08:00)
 雪かきが少し楽になる最新グッズ (2018-11-23 08:00)

Posted by こすりん at 18:43│Comments(4)スノーホッケー
この記事へのコメント
深夜の練習とかめちゃくちゃうらやましいってか憧れます(*^^*)
Posted by しゅーと at 2008年12月09日 21:44
いやいや。夜中とかやっちゃうと次の日寝てるだけで終わっちゃったり……ボール見えにくいし……あんまいいとこないですよ(笑)

やっぱ昼間です♪
Posted by プロ at 2008年12月10日 23:00
さぼり・・・

よくわかります・・・。
ってかよくやってます・・・。

www

体力あるように思われてる(?)けど、実際はさぼりをうまく使ってます♪

サッカーには必要な要素です♪
Posted by でぷ at 2008年12月12日 22:16
コンサドーレの選手は上手くサボれてないんだな…♪
Posted by プロ at 2008年12月13日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合同練習のその後〜サボりの効果〜
    コメント(4)