さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › No snowhockey No life!!
2008年11月04日

No snowhockey No life!!

山の方ではかなりの積雪があったみたいで『雪だるま作ったよ!』と言ってました。

もう今週末出来ちゃうでしょ!スノーホッケー♪

みなさん、こんにちは♪
プロです♪

『○○なしでは生きてけない』

みなさんの『NO ○○ NO Life』はなんですか?

ていうのをめざましテレビかなんかでアンケートをした所、第1位は

『NO Music NO Life』

というのをみました。


当然、みんなは
『NO スノーホッケー NO Life』だとは思いますが

スノーホッケーを知らない世間の人は、音楽がないのが1番辛いそうです。


みなさんは音楽聞いてますか〜?
ザイル〜とかレンジ〜とかあると思います。


でも今流行りな曲じゃなくて

懐かしい音楽を聞くと色々思い出が蘇ったりしませんか?!

みなさんもあると思います
思い出深い曲が!


で、スノーホッケーといったらコレ!!!っていうのが

ゆずの『青』

という曲

ちょうどこすりつけDRIVERS結成の年、大会に向かう途中ワゲナ(ワゴンR)でガンガン聴いていたのが鮮明に蘇ります。
まだ今以上にガキンチョだった19の頃です。


ちなみに

スノーホッケー以外で思い出が蘇る曲は


サザンの『TUNAMI』
モー娘。の『ハッピーサマーウェディング』

これを聴くと
売り場のカーペットに挟まって寝て過ごしてた思い出が今でも蘇ります。
ホー○ックでバイトしてた17の頃。


『明日への扉』
トマトがターセルに好きな子乗せてた、20くらいの頃。やばいくらいに鮮明に思い出す。


aiko全般
浴びる程聴いていたので、たくさん出てきます。
ワゲナでイナコン行った事、スノーホッケーでケンカした事。
などなど…
進路を見失い休学していた大学3年生の頃…


てことで
みなさんのスノーホッケーの曲はなんですか?
思い出が蘇る曲ってなんですか?


あなたにおススメの記事


Posted by こすりん at 22:01│Comments(4)
この記事へのコメント
音楽で蘇る…それめちゃめちゃわかります♪
スノーホッケーで蘇るのは…去年のEXILEすね~それまではたいして聴いてなかったんで。
近いうちブログですきな音楽語ろうと思います♪笑
Posted by しゅーと at 2008年11月04日 22:08
チェンコの話はヤバいって

ターセルでジャンプした話とか出て来ちゃうしょ

懐かしいなぁ…坂本君に間違ってメール送ってしまった思い出とか…
Posted by トマト at 2008年11月05日 00:32
「青」はかなり鮮明に思い出せるよね!?

他にも曲聴いてたはずなのに(*^。^*)

あとは・・・

「となりのトトロ~ユーロビート~」

wwww

あとは

「恋愛レボリューション21」

トマム思い出すわ!!!w
Posted by でぷ at 2008年11月05日 05:45
>シュートくん
更新楽しみにしてます☆音楽ってやっぱ大事ですね♪

>トマト
>マジでチェンコ出てきちゃうんだも(笑)明日への扉聞けば坂本くん、ジャンプ、鮮明に蘇るわ(笑)今度聞くべ!

>デイープ
うんうん♪もう何年も前なのに鮮明に蘇るね!
あれ聞くとテンション上がる♪
今度聞くべ!
Posted by プロ at 2008年11月05日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
No snowhockey No life!!
    コメント(4)