さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › まず、スノーホッケーを日本に広めようかい!!
2008年03月21日

まず、スノーホッケーを日本に広めようかい!!

金曜日担当にありました「んこんこ」です、宜しくお願いしますicon88
「う」を付けないようにお気をつけ下さい。


えー、私事ではありますが、去年の夏、仕事を辞めてリトルカブで日本縦断してまいりました。見た目、ホームレスになっちゃいました。実際広島でホームレスに声かけられました。


そんなこたぁ〜置いといて.....
えー旅に出る少し前、新潟で中越沖地震がありました。
で柏崎市に行ってボランティアを1ヶ月してきたんです。
自分がお世話になったボランティアの拠点は柏崎の社協(社会福祉協議会の略)で、今もその社協の方と連絡をとったりしているんですが、こないだスノーホッケーの話をしたらですね、
「今度、柏崎に指導にきてくださいませ。」
って言ってたんです。


まじ教えに行きますよ〜?


いやー実は今年の夏に柏崎に集まろうってボランティア仲間たちと話していたところなんです。
その時に道具持ってって教えようかなぁ〜なんて考えちゃったりしちゃったりしちゃったりしてて。
新潟は雪降るし問題はないかなぁ〜と。
そして、新潟からまたスノーホッケーが広がっていけばいいかなぁ〜と!



おほん( ゚д゚)、
スノーホッケーを広めたいのはこすりつけDRIVERSだけじゃないですよね?
他のチームも広めたいと思っているはずです。
おやGさん、NO HITTERSさん、etc.....




で、んこんこ考えました。






みんなでスノーホッケー道具プレゼントしちゃおう!!!



今からコツコツ貯めていけば結構いい感じになりそうな気がします(俺だけ??)。
1チーム10人として考えて、一人どのくらいかな〜??1000円くらいにしときますかい?

(【10人×1000円】×【チーム数】)×(月)= 資金



イ、イケテル......(((( ;゚Д゚)))






でも冬は誰が教えるの??って話になると思います。
夏は自分が教えに行ったとしても雪降ってからが肝心ですよね。



ご安心下さい。








ホットドック in 新潟!
Oh Yeah!
アメリカンドックYeah!





あとは彼に任せよう!うんうん!



どーですみなさん!?




うんうん....



よし!決まりだ!!


それじゃ今夜はこの辺で!



GOOD NIGHT !!!


あなたにおススメの記事


Posted by こすりん at 23:34│Comments(10)
この記事へのコメント
ホットか…彼は頼りがいがあるからね。
責任感も強いし…ぇぃぇぃ。
ただ時として絶妙なタイミングでホットドッグを食べるからなぁ。
北海道、新潟。点と点を線に出来たら東北エリアGetだな。
Posted by トマト at 2008年03月22日 01:12
北海道からは俺が行く!!

つかいい!!!コツコツプロジェクト♪

これはマジでいいんじゃね??
やるぞ!!!!

いやぁ~メッセしてぇ!語りてぇよ~!
Posted by プロ at 2008年03月22日 01:32
>トマト
頼りがいがあるかどうかは別として(ん?)....
もう彼しかいなーい!
でも新潟ならすぐいけるんでないかい?
フェリーなら1日で着くぞー!
これ経験談でごわすw


>プロ
じゃーみんなで行くゾっ!
じゃみんなの交通費ホットドックさんお願いしまーす(__)
ホント頼りになるなぁ〜

結構マジで考えてたんだよねコレ〜(笑)
みんなで1つのプロジェクトを遂行するってのはかなりイイことだと思う。

まずは新潟から。そしてどんどん雪国に広めてまずは全国大会だ!!

メッセするべよ〜〜w
Posted by んこんこ at 2008年03月22日 02:35
ナイス考えですっ!

 とりあえずスティックとボールがあれば・・・
                  ですねっ!
Posted by NO HITTERSの竹です。 at 2008年03月23日 08:03
>竹さん
じゃーやりますか!
竹さんは今の話をメンバーにしてみて下さい。
一回みんなで集まった方がいいなぁ〜
Posted by んこんこ at 2008年03月23日 16:51
了解!
Posted by NO HITTERSの竹です。 at 2008年03月23日 17:35
道具プレゼント熱い!熱すぎる!!!

(【10人×1000円】×【チーム数】)×(月)= 資金
ん~毎月回収って難しくない?

人数 × 口数 × 1000円 = 資金

にして たくさんの人からたくさんの支援をもらう作戦の方がいくね?
Posted by ホットドック at 2008年03月24日 07:53
ちょっとマジでこのプロジェクトについて色々妄想してみたけどやろうこれ!!!
オレも色々このプロジェクトの案考えたから話し会おう!

口数って自分で決めるの??あれ??よくわかんない……

つか、DRIVERS口座を開設してそこに毎月個人が振り込むっていう『振り込め作戦』でいいんじゃない??
Posted by プロ at 2008年03月24日 21:26
自分的にはそれぞれのチームの代表(何人でもよい!)が集まってって感じで集金した方がいいと思うんだよね(^^)
会うって大事なことだよ(o~-')b
Posted by んこんこ at 2008年03月25日 00:05
おぉ~繋がりを感じますねっww
Posted by NO HITTERSの竹です。 at 2008年03月28日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まず、スノーホッケーを日本に広めようかい!!
    コメント(10)