さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2008年02月19日

感動

〜市長杯閉会式にて〜

とある女性に不意にかけたれた一言。


女性「こすりつけさんは皆のサラリーマンなんですか」


「はい」


女性「練習とかいつも…?」


「土日とか深夜ですね」


女性「そうですか…うちの子にももっと言わなきゃダメだ」


女性「一度戦ってもらって思いっきり負けさせてもらいたいです」

『普通であれば、自分の子供には勝って喜んでもらいたいもの。しかし、その女性は負けてでもいいから色々なことを学んで欲しい、そう願ったのです。』

これにはびっくり仰天のトマトです。どうも〜。


今までこの『スノーホッケーを世の中に広める会』を通して数々のありがたいお言葉をいただきました。

僕自身、少しでもそういった言葉に応えていければと思い、日々に励んでいます。

今回のことを切っ掛けに、より一層努力していきたいと思います。

この冬の積雪期間という短い期間。
そして、市長杯、知事杯という限られた時間。
そんな中で数多くの出会いや、別れ。
ふれあいや感動。

スノーホッケーというスポーツを通して人と人が繋がり、さまざまな出来事を記憶に残し、

『形に残らなくてもいい』

その時の気持ちや感動を、みんなのトロフィーにしていただければと思います。

『楽しいってなんだろう?』

辛いことや苦しいこと。

悔しくて涙を流すことも、

全部ひっくるめて
『楽しむ』ってことだと思う。


これからもみなさんでいい汗流しましょう。

お互いが認め会えるチームになりましょう。

スノーホッケーって、素晴らしい。
そんなスノーホッケーに励む一人一人も
素晴らしい。


僕はスノーホッケーと同じ´83年生まれ、スノーホッケーと共に成長し、
スノーホッケーと共に繁栄していければと思います。

これからの知事杯も、全ての気持ちを受け止め一つ一つの試合に望みたいと思いますので、

『全力でぶつかりあいましょう!!』

全てのスノーホッケープレイヤーに幸あれ。
ありがとうございましたm(__)m


あなたにおススメの記事


Posted by こすりん at 00:40│Comments(10)
この記事へのコメント
こすりつけ、ピンキードライバーズ、どちらも優勝おめでとうございます。まさに横綱相撲でしたね。何回かピンチもありましたが、好守で乗り切り、一気に畳み掛ける攻撃力は破壊力十分で、相手を力で押さえつけてしまいましたね。試合を見た限り負ける要素は何一つないよう思われます。当然知事杯も優勝候補筆頭ですね。各チームも打倒こすりつけ、ピンキードライバーズ目指してくるでしょうから是非頑張ってください。おやGも何とか勝ち上がって準決勝で対戦できることを楽しみしています。
Posted by おやGのおやじ at 2008年02月19日 17:23
すごい点差ですね!!
やっぱりこすりつけは強いですね!
来年、フェニックスで挑戦します!
Posted by 苗フェ キャプテン at 2008年02月19日 18:05
おやGさん〉
毎年のことですが、僕らこすりつけDRIVERSも、それ程自分達を過大評価はしていませんよ。
まだまだ不安定な部分もあったり、練習量もがっくり落ちています。
毎年、年を重ねて行くに連れて、一般男子のレベルが上がって行くので、ヒヤヒヤです。
苗フェニさん〉
結果優勝することが出来ましたが、むしろ市長杯の悔しさをバネに知事杯に向けて練習を積んでくるチームが一番怖いことを知っているので、まだまだこれからの結果もあなどれないですよ。
Posted by トマト at 2008年02月19日 18:54
市長杯優勝おめでとうございます!!

こすりつけさんの1試合目だけですが見てました!


試合見てて、うまさだけじゃなくて、フェアプレーとか態度とか、
少しでも近づけるように頑張ろうという気持ちになりました。


知事杯も頑張ってください!
Posted by シュート at 2008年02月19日 18:59
全市優勝おめでとうございます!

やはりホッケーは人と人との繋がりが大事ですよね。
そうするとフェアプレーが重要になってきます。
こすりつけさんは、ものすごく紳士的ですよね。
ホッケーやってる人全員の憧れの対象だと思います。

来週お互いがんばりましょう!
Posted by NO HITTERSの竹です。 at 2008年02月19日 19:36
>シュート君

会場で見かけませんでしたね。声かけてくれればよかったのに!水臭いなぁ!

小学校、中1と一緒に練習してきた仲間じゃないかー!!かつげん特攻隊のかつげん?とは話したんだけどね。

一試合目の雪積もったコートでの試合はちょっと残念でしたね。また来週がんばりましょう!

>NO HITTERSの竹です。さん
たしか、NO HITTERSとの対戦中だったと思うんですが、僕と競り合って、お互いに転んでしまったシーンがありました。

そのときに、NO HITTERSさんの誰かが
「ごめんなさい」
って謝ってくれました。

NO HITTERSさんも十分フェアプレーだと思いますよ。
Posted by ホットドック at 2008年02月19日 20:11
>トマト

記事で出てくる女性って誰のお母さんなんだろ?調べて!
Posted by ホットドック at 2008年02月19日 20:47
今年、新しく登録されてたチームのお母さんだと思うよ。
Posted by トマト at 2008年02月19日 21:36
声かけたかったんですけど、今年、練習とかもしたかったのに、できなかったので・・・なんか申し訳なくて(^^;)
Posted by シュート at 2008年02月22日 15:32
申し訳ない?全然そんなふーに思ってませんよ!

明日、プロたちが発寒小に午前中行くと思います!午後からは円山でコート作りですね。

スノーホッケーのできるあとわずかな時間を楽しんでください!
Posted by ホットドック at 2008年02月23日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動
    コメント(10)