さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 清掃ボランティア
2007年08月13日

清掃ボランティア

こんにちは。

ホットドックです。



小樽ドリームビーチ。

日本一汚い海らしい。



この情報が確かかどうかはわからんが、汚い。ゴミが散乱している。
どこがドリームだ??といわんばかりの荒れよう。



恥ずかしいな。



新潟に来て、海へ5箇所行った。
ゴミはほとんどなかった。

人でにぎわっているビーチだ。それでもゴミはほとんどない。

綺麗な海を見ると、故郷のビーチを恥ずかしく思う。


綺麗にしたいな。


きっと手稲っこなら ほとんどの人が思ってると思うな~。



こすりつけで、企画して人集めて、海をきれいにしたいな!
現地集合にして ボランティア200人くらい集めちゃおーよ!!

運営してるチームが、スノーホッケーのチームなんだって~
みたいに広まれば、それだけ宣伝効果もあるしさ!

俺、9月に札幌かえるから、企画しよう!!

清掃日 9月16日 午前10:00~ 二時間で!


あなたにおススメの記事


Posted by こすりん at 19:26│Comments(4)
この記事へのコメント
日曜日か~残念ながら不参加だわ~。

いや~ほんと残念だ。

・・・。
Posted by tomato at 2007年08月14日 10:15
一般的には、15、16、17って3連休だもんな

3連の中日ってどうだろう?
ってことで、9月15日(土)にしよう!!
Posted by ホットドック at 2007年08月14日 19:48
朝からにしよう!!
Posted by プロ at 2007年08月14日 22:40
どうせなら大通り公園とかの人が多いところでやりませんか??
駅前とか!!
みんなで清掃→どさんこワイド開始→中継に映りこむ→アナ「今日はですね、ここ駅前をですね、清掃なさってるボランティアグループの人がいるそうですが、その目的というのはここ札幌で生まれたスポーツのスノーホッケーを広めるためにしてるそうです。一言御願いします。」自分ら「スノーホッケーのHPを・・・・・・・」アナ「すばらしいですね」
で放送終了後電話殺到→ボランティア増加→特集される→人気沸騰→全国へ・・・・。
妄想すいません。。
Posted by 壬生 at 2007年08月21日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清掃ボランティア
    コメント(4)