さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › リスクについて考える
2007年05月26日

リスクについて考える

こんにちは♪

休日は、ドラゴンボールZを見て過ごすicon22

か~ め~~ は~~~ め~~ 波~~~~~~!!!


は、撃てないで有名の ホットドック です☆ ルンルン♪


先日、オシムさんの記事を読んでいて、非常に興味深い言葉を見つけました。

『試合中に起きた成功や失敗の、どこからどこまでが監督や選手の手柄であり責任なのか。その境界は非常に微妙だ。』


この言葉の真意は、各々が考えてみてください。
人によっていろんな解釈があると思います。

自分の解釈・意見を他の人に伝えよう!!これが意外とおもしろい。
人の視点って、それぞれ違うんだな~って。頭ではわかっていることなんだけど、
体験したほうがいい。これはまじで面白い。



で、話は変わりますが、

オシムさんの記事を探していたら、こんなのありました↓

https://netplus.nikkei.co.jp/nikkei/osim/osi070404.html#CMT_1072

このページの教育について述べてるところ。

「危ないから」ってよく言われてませんでしたか???

『危ないから』、『危ないから』、『無理するんじゃない』、『あまり遠くに行っちゃだめ』…
私はそう育ちました。が、基本的に言うことを聞かなかったので…

でも、そー言われてきたからか、なんとなく

インターネットとかヤフオクに対して、危ないイメージがありました。
それで、なんとなくやりたくなかった。

なんとなく危ないって思っただけ。

危ないかどうかわからんのに、

「なんとなく」ってだけなのに

それだけなのに、

手を出さなかった。


で、

実際、やってみて、別に危なくないし!!
(いや、危ないこともあると思うけど。ト○トさんはトロイの木馬の被害にあわれたとかww)


『あぁ~~今までやらなくてすっげ~損してたなっ』って思います。

インターネットって超便利じゃん!ヤフオクって超便利じゃん!!!



リスクをとるって怖いことだけど、リスクをとらないことの方が怖い。




前に、プロ君に話したことがあるのですが、

「張らないことが最大のリスクなんだ。」と。

人生もそれと同じです。

トゥエンティーワン♪から学べること多いじゃん!!







で、スノーホッケーの話を混ぜなきゃだめだもんね…。


要するに、スノーホッケーのチラシを見て、電話しようかどうしようか迷ってる人。

多少のリスクを取って、お電話を!!

間違いなく、ハイ・リターンが待っています。


ロー・リスク、ハイ・リターン

期待値は + です♪


あなたにおススメの記事


Posted by こすりん at 20:29│Comments(1)
この記事へのコメント
確かに!
ボランティアで電話してくれた人も最初は怖くて中々電話できなかった!って言ってたもね!でも電話してみたらこんないいお兄さんたちでよかったわ!って!
Posted by プロ at 2007年05月27日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リスクについて考える
    コメント(1)