さぽろぐ

  スポーツ  |  札幌市西区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月26日

敗戦

どうも、こんにちは♪
苗穂フェニックスとのもつれにもつれたGH合戦。
大事な、大事なサドンデス一本目を外した ホットドックです♪ 中国大好き!

はっきり言って、僕がど真ん中の浮いた球を打ってしまったために、負けが決まった。

昨日、そのことが頭から離れなかった。



『今で練習してきたことが、水の泡。

 チームメイトにはまじで迷惑をかけた。

 なんで外す奴が一番にヒッティングなんだ。』



悔しさと自分の無力さに腹が立った。

悪夢を忘れ去るために、必死に中国の歴史(特に戦国時代・孫策)について学んだ。

どうしたら、長安を落とすことが出来るのか?曹操、強すぎっ・・・とか

寝る間も惜しんで、学んだ。

それでも、忘れ去ることは出来なかった。



時間が経つと、チームメイトの言葉、ブログに書き込んでくれた言葉が身にしみてくる。

あたたかい言葉だった。

『誰か一人がわるかったんじゃない。みんながちょっとづつ悪かったんだ。』

『GH合戦は仕方ないよ。運だもん。』

『優勝だけがすべてじゃない。負けることも全部含めて、スノーホッケーだ。』



温かかった。


あなたにおススメの記事


Posted by こすりん at 13:21│Comments(4)
この記事へのコメント
たしかに家に帰ってからまた試合のこと思いだして悔しくなったけど知事杯の事,忘れ去ったらダメだよ!!そーゆーことも全部含めてスノーホッケーなんだから!この負けからまた学んだこともある!また来年がんばろう!

と,まじめにコメント.

さあ,これから3月になったらまたスノーホッケーを世の中に広める為にいろんな活動するぞ!!
Posted by プロ at 2007年02月27日 14:25
いやいやいや、1本目普通に決めたじゃん!
実際、それで責任は十分果たしてるよ!7人の間に決められなかったから、仕方がない。

俺がはずした場面が一番きつい・・・。

もし忘れたいなら、俺の宿題やって(笑)

みんな誰も悪いとは思ってないはず!むしろホットがいなかったらここまで、これてないし、フォーメーションBは完成しないしね!

と、まじめにコメント!

3日は審判頑張るぞ!
Posted by ディープ at 2007年02月27日 20:36
俺がいなかったら・・・とかじゃなくて、みんながいたから、みんなが支えあっていたから、ここまで来れたんだ。
練習だってそう。試合に参加するのだってそう。ユニフォーム作るのだって、チラシを作るのだって・・・。

今まで歩んできた5年間。
これを土台として、来年はもう一回り成長した『こすりつけDRIVERS』であろーね!

と、まじめにコメント。


ちゅーーか、

『なんで中国の歴史を学んだのよ!?』的な突っ込みコメントはなしかー!!

中国の歴史の勉強=三国史っていう戦略ゲーム

のことなのに!
Posted by ホットドック at 2007年02月28日 00:25
ごめん三国志のゲームとか興味ないから全くわからなかったー!

なるほど!!だから今日トマトとホットドックはドラゴンボールのカードゲームやってたのか!!あれもかなりの戦略ゲームらしいからな!

すばらしい!!
Posted by プロ at 2007年02月28日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敗戦
    コメント(4)