さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2017年04月14日

除雪道具

コートづくりには欠かせない除雪道具

道具が良ければ苦難も少しは和らげ作業効率も上昇

そんな除雪道具を紹介します。


ラッセルプッシャー



除雪道具
(出典:http://item.rakuten.co.jp/g-life/226007/

通常のプッシャーだと雪の逃げ場がなく大量の雪をかく場合は重たくなって押せなくなります。
このラッセルプッシャーは雪を左右に逃がしてくれるので楽々押せそう。


ただ、雪が左右に逃げるのでスノーホッケーのコートづくりには不向き・・・。




押SNOWさん大関




除雪道具
(出典:http://item.rakuten.co.jp/soukai/4582228226654/



ネーミング・汎用性共に抜群!!

通常のプッシャーにタイヤがつくことで楽に押せるらしい・・・楽に押せるなら作業効率アップなんだけど、なんかスノーホッケーのコートだとタイヤ埋まりそう。凍りそう・・・要検証。



結局コートづくりは昔から変わらず「スノーダンプ必須」ってことに落ちつくんだと思います。




そしてこれも今も昔もこの手法、


除雪道具




ダンプに人を載せて引っ張る。


除雪道具は色々便利そうなのがあるけどスノーホッケーに限って言えば昔から変わらずスノーダンプと仕上げの人載せダンプになりそうです。



おわり




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事画像
市長杯が無事終了しました
ブレイブナイツとの戦績を調べる
プラカード大賞は当日発表に!
スノーホッケーが新聞に載っていました
東区大会が終わりました
雪かきが少し楽になる最新グッズ
同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事
 市長杯が無事終了しました (2019-02-21 08:00)
 ブレイブナイツとの戦績を調べる (2019-02-13 08:00)
 プラカード大賞は当日発表に! (2019-02-12 08:00)
 スノーホッケーが新聞に載っていました (2019-02-11 14:14)
 東区大会が終わりました (2019-02-03 08:00)
 雪かきが少し楽になる最新グッズ (2018-11-23 08:00)

Posted by こすりん at 08:47│Comments(2)スノーホッケー
この記事へのコメント
いろいろ楽しい情報をありがとうございます!これからも、更新楽しみにしています。(^-^)
Posted by モモ at 2017年04月16日 20:52
いつもご覧いただきありがとうございます!
ネタ切れなので情報提供いただけるとありがたいです笑
Posted by てっし at 2017年04月19日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
除雪道具
    コメント(2)