さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › シーズン2016 › 雪だとチャンス!!
2016年02月15日

雪だとチャンス!!

週末に雨が降り、
もう3月なのかと思わせる程に舗装が出て
雪解けが一気に進んだと思えば

ここ2日で帳尻を合わせにきたのか
猛吹雪により雨が降る前よりも積雪が多くなりました…



荒れてます。


市長杯前に荒れてます。


そんな市長杯の気になる天気は

雪だとチャンス!!


雪。



天候によってコート状態が大きく左右するスノーホッケーの場合、この雪が中々クセモノだったりします。


特にワンプレーにスピードを重視しているチーム
パスからシュートまでがダイレクトで繋ぐのを得意とするチームは雪によるコート状態の悪化によってスピードが落ちてしまいます。


去年、コート状態はいいという程ではなく
なんとか相手のスピードが雪で殺されゴールマークヒット合戦(サッカーでいうPK)まで持っていけました。


市長杯当日、
この雪によって「大荒れ」の予感です。


そんなコート状態が良くない中での去年の僕らは
全4試合中3試合がゴールマークヒット合戦という驚異のゴールマークヒット合戦率!


20代の頃までは雪が嫌で嫌で仕方なかったのですが
30代になってからは雪となると「これは…あるぞ」と思うようになりました。


皆さんは大会時の雪についてどう思ってるのでしょうか。


ちなみにいわゆる「イモ掘り状態」といわれる
コートもなにもわからない程の10センチ以上の積雪状態の中での試合は嫌いです。笑


体力的にもそうですが、勝ち負けよりも「スノーホッケーってなんなんだ」とやってて思っちゃいます。


おわり


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シーズン2016)の記事画像
市長杯でのワンショット
燃える市長杯まであと2日
市長杯の気になる天気
スノーホッケーの一瞬を捉える
加速力
東区大会お疲れ様でした
同じカテゴリー(シーズン2016)の記事
 市長杯でのワンショット (2016-02-28 22:08)
 燃える市長杯まであと2日 (2016-02-19 19:46)
 市長杯の気になる天気 (2016-02-14 09:00)
 スノーホッケーの一瞬を捉える (2016-02-02 10:40)
 加速力 (2016-02-01 17:22)
 東区大会お疲れ様でした (2016-01-31 16:58)

Posted by こすりん at 18:36│Comments(0)シーズン2016
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪だとチャンス!!
    コメント(0)