さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2015年11月10日

ながらスマホ

歩きながらのスマホ

もっと危険なのは自転車にのりながらのスマホ

またまた、歩きスマホで駅のホームに転落・・・・

という何かをしながらスマホをする「ながらスマホ」


こんな人達が急増しているようで、
人や自転車との接触事故が多発し社会問題になっているようです。

<渋谷の交差点が全員歩きスマホだったら>検証シミュレーション動画
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/pd2ef50f591b584155916de91510d12a7


そういえば、小学校のころよく歩きスノホをしていたなと思い出しました。

歩きスノホと言っても、
登下校や練習の行き帰りにスティックを滑らせているだけで
もちろんボールも転がしていないし、レッツも着用していません。

それをやっていたら歩きスマホより危険な歩きスノホ


ということで、登校中・下校中など何かをしながらスティックを滑らせている「ながらスノホ」

ながらスマホ





ちなみに、





ながらスマホ


こちらは、試合と試合の合間など次に向けての活力になりますので積極的に行ってください。



おわり

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
憧れの青い帽子
スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見
スノーダンプの歴史
過去のプラカード
市長杯でもらった参加賞のボールペン
コートのレッツ跡
同じカテゴリー(雑談)の記事
 憧れの青い帽子 (2019-02-22 14:58)
 スノーフィート<新ウィンタースポーツ>発見 (2019-01-17 08:00)
 スノーダンプの歴史 (2018-12-14 08:00)
 過去のプラカード (2018-12-05 08:00)
 市長杯でもらった参加賞のボールペン (2018-03-04 08:00)
 コートのレッツ跡 (2018-01-11 08:30)

Posted by こすりん at 08:59│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
食べた人は活力になるが、食べられた側は活力ほぼなくなるから、気を付けろっ!

なか長井秀和風に!
Posted by でっぷ at 2015年11月10日 22:55
相手の気持ちまで考えてませんでした…。笑
Posted by てっし at 2015年11月12日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ながらスマホ
    コメント(2)