さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › フロアボール › スポーツを知ってもらうキッカケ
2015年06月09日

スポーツを知ってもらうキッカケ

新しいスポーツを知ってもらうキッカケとして、体験会などを通して試合を楽しんでもらうだけじゃなく

そのスポーツの道具にまずは触れてみるということもアリだなと閃き

ちょうど道の駅フェアというイベントがあったので、そこでそのキッカケづくりの場をもらえないかお願いしたところ

「いいよ」とOKが出たので実施してみました。


スポーツを知ってもらうキッカケ

フロアボール・ゲーム大会とは

先ほども言ったとおり「まずは道具に触れてみる」ということで

フロアボールの道具を使い、3球シュートを放って総得点を競うというものです。


スポーツを知ってもらうキッカケ


手作り感。



スポーツを知ってもらうキッカケ




「本来フロアボールはこんなスポーツです」っていう看板も設置してフロアボールを知ってもらう。

スポーツを知ってもらうキッカケ



こういう人の多く集まる場でやると、周りの人達へのアピール力は大きいなと感じました。




このフロアボール・ゲーム大会を通して感じたことは

スポーツを知ってもらうキッカケ



自分の本業であるスノーホッケーでも問題なかったんじゃ…とも思いました。笑



おわり













あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フロアボール)の記事画像
子供を補助する
ゴールの瞬間がたまらない
【敗因】なぜ札幌は恵庭に負けたのか【フロアボール大会】
【敗因】トラップの違いとはどいう事か【解説】
第3回北海道フロアボール大会
スノーホッケーで出来ない事をフロアボールで
同じカテゴリー(フロアボール)の記事
 子供を補助する (2015-06-10 21:14)
 ゴールの瞬間がたまらない (2014-10-23 16:20)
 【敗因】なぜ札幌は恵庭に負けたのか【フロアボール大会】 (2014-10-21 11:45)
 【敗因】トラップの違いとはどいう事か【解説】 (2014-10-17 13:38)
 第3回北海道フロアボール大会 (2014-10-15 15:44)
 スノーホッケーで出来ない事をフロアボールで (2014-10-08 16:50)

Posted by こすりん at 17:36│Comments(0)フロアボール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツを知ってもらうキッカケ
    コメント(0)