さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › シーズン2015 › 【一般男子】市長杯の結果
2015年02月26日

【一般男子】市長杯の結果

大会当日は、

1回戦こそコート状態はカリカリでしたが

徐々に気温も上がり、コートはザクザク状態


中々ボールも繋がらず、どのチームも苦戦したんだろうな・・・


思い通りにいかずPK戦が多かったんだろうなと思いました。



実際に僕らが試合をしていても

あまりのコート状態に

相手もボールを上手く運べず苦戦しているのがわかりました。




市長杯の結果がスノーホッケー協会のホームページに掲載されていたのでお借りしました。

【一般男子】市長杯の結果


これを見てみると・・・・




苦戦しPK戦が続出と予想していましたが


PK戦が行われたのは




ななんと・・・・



こすりつけDRIVERSの試合のみ・・・


こすりつけDRIVERSは4試合中3試合がPKという発生率75%



意外と他のチームはこのコート状態でもPKまで持ち込むような苦戦は強いられてないように結果からは見えます。




てなると、



こすりつけDRIVERSの相手は



コートに苦しんだのではなく



こすりつけDRIVERSの強靭なディフェンスに苦戦した・・・のかもしれません。笑



意外な市長杯の結果でした。


おわります


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シーズン2015)の記事画像
これが日常生活だったら
予告編
こすりつけDRIVERS vs 山本歯科クリニック 
IKEDAS 山本歯科クリニック こすりつけDRIVERS 集合写真
試合後のあいさつ
あいの里祭
同じカテゴリー(シーズン2015)の記事
 これが日常生活だったら (2015-04-13 22:24)
 【YouTube】ゴールマークヒット合戦 (2015-03-29 09:00)
 予告編 (2015-03-14 12:33)
 こすりつけDRIVERS vs 山本歯科クリニック  (2015-03-12 11:58)
 IKEDAS 山本歯科クリニック こすりつけDRIVERS 集合写真 (2015-03-06 12:30)
 試合後のあいさつ (2015-03-05 16:53)

Posted by こすりん at 09:29│Comments(4)シーズン2015
この記事へのコメント
結果がすべて、どんな条件であろうと勝つチームが強いということでしょう。でも、組み合わせやコートなど、有利、不利はあるね。それがトーナメントだから、仕方ないんだよ。
Posted by おやGの親父 at 2015年02月26日 10:58
強豪が固まるなどトーナメントでは勝ち進む有利不利はありますね。
今回は不利とも思いましたがまさかの決勝まで進めてラッキーでした。
Posted by プロ at 2015年02月26日 22:47
私は嬉しかったですよ。ぼろぼろになりながら、決勝まで行ってくれて、つい、昔のおやGが被りました。いい思い出になり、心置きなく卒業できます。
Posted by おやGの親父 at 2015年02月27日 17:04
ボロボロもいいところで、ようやく体の痛みが抜けてきたかなといったところです。
え?卒業?
前にスノーホッケーの世界は辞めたくても辞められない、ヤ◯ザみたいな所だよという冗談を聞いたのを思い出しました。
Posted by プロ at 2015年02月28日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【一般男子】市長杯の結果
    コメント(4)