さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › 作戦・戦略 › シーズン2015 › 平らなコートがいいのかザクザクなコートがいいのか
2015年02月24日

平らなコートがいいのかザクザクなコートがいいのか

皆さんは大会を終えてこんにちは、「出し切った感」「やり切った感」はどうでしょう。

こすりつけDRIVERSは準優勝ということで持ってる力全てを振り絞って燃え尽き、充実したシーズンとなりました。


一般女子、準優勝のyoung goose
平らなコートがいいのかザクザクなコートがいいのか

こちらも僕らと同様、優勝は逃したものの出し切った、燃え尽きたんだろうと思っていたところ、そうではないようでした。

young gooseの某選手によると
「コートがザクザクというのもあって力を出し切れなかった。思い通りの事が出来なく不完全燃焼だ」と言っていました。


恐らく、僕らがまだ20代前半で優勝を逃したのであれば同じ事を言ってたような気がします。

まだ体力もあって、個人の突破力も今よりあった頃なら

「平らなコートで全てを出し切りたい」

「ザクザクなコートは嫌い。出来ればそんな状態でやりたくない」

って言ってたと思います。


でも体力も全てが落ちてきた
こすりつけDRIVERSは

このザクザクなコートが
相手の力が出し切られないという
結果好条件となり


なんとか踏ん張り、

踏ん張り抜いて

決勝まで進めました。


だから僕らと対戦した相手は皆
younggooseの言うように「出し切れないモヤモヤ感」が残っているのかなと思っています。


きっと平らなコートだったら
1回戦で散っていたと考えると今回のコート状態は僕らにとってはありがたかった。


昔、嫌がっていたザクザクコートが
今では大歓迎!



来年も雨予報でないかな?


おわり


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(作戦・戦略)の記事画像
ロスタイムを稼ぐのも一つの勝ち方
【東区大会】気になる週間天気予報
プラカード大賞の今後は
ロスタイムを稼ぐ方法-その2-
ロスタイムを稼ぐ方法
タイムアウトの重要性
同じカテゴリー(作戦・戦略)の記事
 ロスタイムを稼ぐのも一つの勝ち方 (2018-01-26 20:06)
 【東区大会】気になる週間天気予報 (2018-01-20 12:40)
 プラカード大賞の今後は (2017-04-05 15:18)
 ロスタイムを稼ぐ方法-その2- (2016-11-09 15:05)
 ロスタイムを稼ぐ方法 (2016-11-08 11:36)
 タイムアウトの重要性 (2016-11-04 10:00)

この記事へのコメント
一回戦負けの僕達にはザクザクなんて関係なかったんです。笑笑
Posted by さとゆ at 2015年02月24日 18:55
コートのせいにするのは個人的に嫌ですけど、
今回のコートはほんとにプレーしずらかったです笑
来年はザクザクのコートでも対応できるように、
プッシュの練習をもっとします
Posted by こうた at 2015年02月24日 22:33
さとゆくん
まぁ理由は各チーム色々あると思いますので分析してみて下さい^ ^
チームで話合うのも楽しいですよね!

かもっち
そのしづらさがこっちとしては助かりました笑
ザクザクのコートでも対応できるチームって最強だわ!
Posted by プロ at 2015年02月24日 22:41
これ我が家!(笑)
Posted by 海お at 2015年02月24日 22:59
試合することができ光栄でした。ありがとうございました!来シーズンも試合できることを楽しみにしてますm(_ _)m
Posted by 歯科11 at 2015年02月24日 23:54
海お
あ、そうだったんだ笑
写真拝借しております笑


歯科11さん
こんにちは!こちらこそありがとうございました。来シーズンはどうかお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
Posted by プロ at 2015年02月25日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平らなコートがいいのかザクザクなコートがいいのか
    コメント(6)