さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


2015年01月09日

隙あり

2015年という新しい1年がスタート


その新しいスタートを切った1月1日


清々しい気持ちにもなる元旦に


寝室のベッドの下からネズミがひょこっと顔を出し、


思わず「ネズミ出たーーーーー!!」と叫んでしまいました。


ネズミは2度程ベッドの下から顔を出しチョロチョロして再びベッドの下に隠れていきました。




それからベッドの下を除くことすらできず、

ネズミに怯えながらお正月を過ごしました。



そして覚悟を決めた1月3日


ついにネズミの出どころ調査を行いました。


恐る恐るベッドの下をライトで照らしてみましたが、

ネズミの気配はありません……



ベッドが置いてある壁側にドアのない押入れがありまして、


押入れの物をどかしていた時です




なんと、

壁にちょうどネズミが通れそうな穴が空いていました。


隙あり


ネズミが部屋の中に潜んでいないことを願って、その穴を急いで塞ぎました。



よくワラジムシが出るこの家で、

隙間という隙間を全て塞いでいたつもりでしたが、

どうやら隙があったようです…。



皆さんが考えているスノーホッケーで勝つ為の作戦や戦略に思わぬ隙があるかもしれません…。


大会前にもう一度見直ししてみてはいかがでしょう。


おわり









隙あり


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケーを学ぶ)の記事画像
審判講習会のお知らせ
【お知らせ】指導者講習会とB級審判試験
東区大会長・副会長の言葉
場所が変わってもいつも通りの事を
天売島で感じるスノーホッケー
【次回】天売島で感じるスノーホッケー
同じカテゴリー(スノーホッケーを学ぶ)の記事
 審判講習会のお知らせ (2019-01-13 08:00)
 【お知らせ】指導者講習会とB級審判試験 (2018-11-09 21:07)
 東区大会長・副会長の言葉 (2018-02-01 08:00)
 場所が変わってもいつも通りの事を (2017-08-11 08:30)
 天売島で感じるスノーホッケー (2017-08-04 08:00)
 【次回】天売島で感じるスノーホッケー (2017-07-28 23:57)

この記事へのコメント
こないだ学校にもネズミでてクラスのスピーカー音でなくなったよ(^-^)
Posted by みさき at 2015年01月09日 23:53
おぉ、みさき!
えーーまじか、
ネズミ意外と気持ち悪いんだよね笑
Posted by プロ at 2015年01月10日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隙あり
    コメント(2)