さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › スノーホッケー › 作戦・戦略 › スティックが折れてます
2014年10月27日

スティックが折れてます

今日、昨シーズン使ったスティックのテープを剥がしました。

スティックが折れてます

使ってる時は気づかなかったんですが、
スティックに亀裂が入っており、スティックの柄部分と面部分の連結箇所も外れていました。

スティックが折れてます

スティックが折れてます


この部分って凄く弱いんですよね。

でもこの程度だとテープを何重かに巻けば使えます。


そこでテープをまた巻き直そうと連結箇所をはめた時です。



待てよと。



もしかしてだけど


こうすれば……


スティックが折れてます


連結部分を甘めにすれば面を長くすることが可能じゃないですか!



いやーこれは大発見です!


スティックの連結部分って
折れやすくてデメリットしかなかったんですが、

もしかしてだけど、実はカスタマイズ出来るようにしているのかもしれないと思い色々試してみました。


スティックが折れてます

角度をつけてみたり、



スティックが折れてます

こんな形のスティックだって可能です。

人それぞれポジションによってもスティックの使い方は様々ですよね。



いやー今シーズンのスティックの形どうしようか悩みます。



おわり






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事画像
市長杯が無事終了しました
ブレイブナイツとの戦績を調べる
プラカード大賞は当日発表に!
スノーホッケーが新聞に載っていました
東区大会が終わりました
雪かきが少し楽になる最新グッズ
同じカテゴリー(スノーホッケー)の記事
 市長杯が無事終了しました (2019-02-21 08:00)
 ブレイブナイツとの戦績を調べる (2019-02-13 08:00)
 プラカード大賞は当日発表に! (2019-02-12 08:00)
 スノーホッケーが新聞に載っていました (2019-02-11 14:14)
 東区大会が終わりました (2019-02-03 08:00)
 雪かきが少し楽になる最新グッズ (2018-11-23 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スティックが折れてます
    コメント(0)