さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › フロアボール › フロアボールの普及具合
2014年10月02日

フロアボールの普及具合

9月27日に梅田さんの力を借りてフロアボールの体験会が実施されました。


参加者は10数名と若干少ないなと思いましたが、なんといっても天塩町初上陸のフロアボールですから、天塩にフロアボールを根付かせる第1歩は踏めたかなと思っています。

これから徐々にフロアボールを根付かせて、今後参加者が少しずつ増えてくれたらいいなと思います。


そんな体験会が明けた今週。


体験会前もスポーツセンターでは、フロアボールのスティックとボールを置いておいたのですが、見向きもされませんでした。



しかしです。



体験会後、
夕方遊びにくる小学生達は一目散にスティックとボールを持ち出しフロアボールを楽しんでいるのです。


フロアボールの普及具合

フロアボールの普及具合

フロアボールの普及具合


子供達自らフロアボールのスティックを持ち、フロアボールを楽しんでいる様子にびっくりしました。

その中に、体験会に来ていない子供も沢山います。


ここまで子供達に普及しちゃうのか…とその速さに驚きと嬉しさがありました。


と同時に、連日フロアボールばかりしている子供達をみると、
今までの遊びへのマンネリを感じていたのかなというのも感じます。


天塩の子供達に今、

フロアボールという新しい風が吹きました。


早速明日、



フロアボールの普及具合



フロアボールの必勝法を子供達に教えてあげようかなと思ってます。



おわり



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フロアボール)の記事画像
子供を補助する
スポーツを知ってもらうキッカケ
ゴールの瞬間がたまらない
【敗因】なぜ札幌は恵庭に負けたのか【フロアボール大会】
【敗因】トラップの違いとはどいう事か【解説】
第3回北海道フロアボール大会
同じカテゴリー(フロアボール)の記事
 子供を補助する (2015-06-10 21:14)
 スポーツを知ってもらうキッカケ (2015-06-09 17:36)
 ゴールの瞬間がたまらない (2014-10-23 16:20)
 【敗因】なぜ札幌は恵庭に負けたのか【フロアボール大会】 (2014-10-21 11:45)
 【敗因】トラップの違いとはどいう事か【解説】 (2014-10-17 13:38)
 第3回北海道フロアボール大会 (2014-10-15 15:44)

Posted by こすりん at 23:48│Comments(0)フロアボール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロアボールの普及具合
    コメント(0)