さぽろぐ

スポーツ  |札幌市西区

ログインヘルプ


 › スノーホッケーを世の中に広める会2!! › フロアボール › スノーホッケーから繋がったフロアボール体験会
2014年08月20日

スノーホッケーから繋がったフロアボール体験会

夏満喫したでしょうか、こんにちは。


僕はスノーホッケーが大好きで、そのホッケーという同ジャンルということで、今年は参加できてませんが陸上ホッケーやフロアボールなどを今までやらせてもらいました。

どれもアツく楽しくのめり込みました。


そして北海道で、今最も勢いがありグングンと知名度を上げているのがフロアボールなんじゃないでしょうか。

室内で気軽にできるホッケーということで、スノーホッケーよりも手軽さや通年通していつでもできるというスノーホッケーにはないメリットを持っているのが特徴です。


そんなフロアボールの体験会が、縁あって天塩町の教育委員会主催で開催されることになりました。

スノーホッケーから繋がったフロアボール体験会


スノーホッケーをやっていなければ、出会っていなかったかもしれないフロアボール。

それが今僕の住む町で体験会が開催されるということってとても素晴らしく思います。


まさかこの地でフロアボールができるとも思ってもいませんでしたが

来月いよいよ道北天塩町に上陸します。


まずは体験会。
そこから大会に参加できるような形になれば・・・と想像が膨らみワクワクしてきます。


もちろん僕はスノーホッケー選手なので
今後はこの地でスノーホッケーをどんな形であれ実現させるつもりです。


スノーホッケーから繋がったフロアボールとの縁。
この縁を大切に、今は来月のフロアボール体験会が楽しみで仕方ありません。



おしまい




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(フロアボール)の記事画像
子供を補助する
スポーツを知ってもらうキッカケ
ゴールの瞬間がたまらない
【敗因】なぜ札幌は恵庭に負けたのか【フロアボール大会】
【敗因】トラップの違いとはどいう事か【解説】
第3回北海道フロアボール大会
同じカテゴリー(フロアボール)の記事
 子供を補助する (2015-06-10 21:14)
 スポーツを知ってもらうキッカケ (2015-06-09 17:36)
 ゴールの瞬間がたまらない (2014-10-23 16:20)
 【敗因】なぜ札幌は恵庭に負けたのか【フロアボール大会】 (2014-10-21 11:45)
 【敗因】トラップの違いとはどいう事か【解説】 (2014-10-17 13:38)
 第3回北海道フロアボール大会 (2014-10-15 15:44)

Posted by こすりん at 17:01│Comments(5)フロアボール
この記事へのコメント
どうも、お久ぶりです。

行こうか迷っています。
Posted by よっしー at 2014年08月20日 22:31
デートがあるのでいけません。うそです。遠い・・・もっと近ければいくんだけれど・・・。
Posted by おやGの親父 at 2014年08月21日 10:26
よっしーさん
お久しぶりです。え、マジですか!遠いですのでムリなさらずに… 来てくれたらかなり盛り上がりますが^_^


おやGの親父さん
デート…パソコンですか。
えぇ、確かに遠いんです……
Posted by プロ at 2014年08月21日 17:47
俺はじゅんやじゃないから・・・無料動画・・時々・・発射オーライ・・違うって。遠くから応援してますね。
Posted by おやGの親父 at 2014年08月22日 14:28
笑っちゃいました。
発言内容がかなりギリギリなので気をつけて下さい笑
Posted by プロ at 2014年08月23日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーホッケーから繋がったフロアボール体験会
    コメント(5)